*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
TX10用互換充電器購入♪
おはようございます。

日曜日の夜にインフルエンザを発症した長男 でしたが、

水曜日辺りから熱が下がり、食欲も旺盛に・・・・・。

この間、毎日のようにマスク無しで添い寝をしたり、

何度か一緒にお風呂にも入りましたが、

やはり、インフルエンザには感染しない無敵のりょう助!



長男 を病院へ連れて行った際にもマスクをしていなかった為、

看護士さん から


「お父さんもマスクしないと感染しますよ」


と言われた為、ドラマの決めゼリフを真似て、


「私、感染しないので!」


と言ってみたところ、


「昔は大丈夫でも、歳をとると感染しやすくなってますよ」


とカウンターパンチをくらっちゃいました・・・・・。



りょう助 以外は、感染防止の為、みんなマスク着用で、

空気清浄機や加湿器もフル稼働させてるので、

奥さん → 長男 以外への感染は無さそうです。

(これから発症すると、春旅行はキャンセルです・・・・・

140327001.jpg

昨夜、会社から帰宅すると、注文していたアイテムが届いてました。

(今回の写真は Cybershot DSC-TX10 で撮影

140327002.jpg

Cybershot DSC-TX10 用に購入した『急速充電器』 です♪

(もちろん、純正品ではありませんが・・・

140327003.jpg

以前、FINEPIX Z5fdCOOLPIX P310 用に購入した

『急速充電器』 と同じです。

140327004.jpg

電圧や電流はまったく同じですが、

バッテリーによって電極の位置が異なります。

(共通で使えると助かるんだけどなぁ

そろそろ購入直後に充電した純正バッテリーの残量が減ってきたので、

先日購入した互換バッテリーと一緒に試してみようと思います。

140327005.jpg

そして、奥さん と子供達 がCDをレンタルして来てました。

奥さん は車用、子供達 はミュージックプレーヤー用にと、

たくさん借りてくるのは良いのですが・・・・・。

それぞれの音楽プレーヤー用に変換するのも、転送するのも、

すべてりょう助 の仕事です。



ちなみに、りょう助 が欲しかったのは、

先週最終回を迎えたドラマ 『医龍』 の主題歌 『青い龍』 のみ。



これで、旅行中の音楽もバッチリです!



ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カレンダー&更新状況
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品