*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
やっぱり買っちゃった♪
おはようございます。

月曜日から東京・茨城への出張が待ち構えている為、

昨日の土曜日も朝から休日出勤して来ました。

それでも仕事は片付かず、

これ以上溜めないようにするのが精一杯の状態・・・・・。

おまけに、会社では先週Windows7への切替が行われ、

仕事が中断されちゃう始末・・・・・。

14030801.jpg

いきなり初めてのWindows7で仕事をすることになっただけではなく、

今回から 「クラウドコンピューティング」 が導入された為、

なんだか動きがじれったい・・・・・。

モニターは23インチもあり、デスクを占領するほど大きく、

目と首がめっちゃ疲れます。

(今回の写真 COOLPIX P310 で撮影

14030802.jpg

すでにパソコンではありませんので、CPUやHDDなんてありません。

こちらの通信機器でネットワーク上にあるコンピューターを

遠隔操作してるイメージです。

フリーソフトのインストール等も自由にできないので、

とても不便になりました。



とにかく作業効率が悪い影響で、

済ませておきたかった仕事が片付いたのは、日没間近・・・・・。

約束していた釣具屋へ行く為、急いで帰宅。

14030803.jpg

まずは、100円ショップで投げ釣り用の天秤と仕掛けを購入!

(先週、購入から半日ですべてを失いましたので・・・・・

14030804.jpg

その後は、釣具屋で餌と道糸を購入!

14030805.jpg

何でもいいから子供達 に釣らせてあげたいので、

評判の良い餌を色々と購入しました。

14030806.jpg

そして、やっぱり買っちゃいました♪

昨日の日記に載せてた安い投竿が店舗でも売られてたので、

迷わず衝動買い!

14030807.jpg

りょう助 は3m60cm、長男 は2m40cmをチョイス。

超軽いので、長男 にはもう少し長い竿でも良かったかも。

14030808.jpg

部屋の中では並べられない為、廊下で比較。

14030809.jpg

ついでに他の竿と比較。

値段相応なので当然と言えば当然ですが、

金曜日に持ち帰った30年前の竿の方が、作りは良いです。

14030810.jpg

恐れていた通り、竿が増え始めました・・・・・。

14030811.jpg

もちろん、リールも。

14030812.jpg

今回は重い天秤で攻めるので、太い道糸をセッティング!

14030813.jpg

長女 と次女 の分も含め、4人分の投げ釣りセットが完成!

この後、ガイドが破損していた30年前の釣竿の補修もしました。



今日の潮はあまり良くないですが、天気は良さそうなので、

今週も家族で釣り に行って来ま~す♪



ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
こちら久々にほっこりした休日です。
PC環境はうちも似たようなもんでフリーソフトの
ダウンロード不可。

不便。。。(>_<)

>校長さん
いつもコメントありがとうございます。
ウィルスと情報漏洩の危険性から、現在のシステムが取り入れられましたが、とにかく使いにくくて仕方ないです。
休日出勤ばかりで完全週休1日になってますが、唯一のお休みも家族サービスに追われる日々です・・・・・。v-394
カレンダー&更新状況
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品