*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
新たな趣味と不安!?
こんばんわ。

溜まった仕事を片付ける為、

本日も朝早くから休日出勤して来ました。

1月中旬以降、平日も始業時間の1時間前から仕事をし、

更に同僚達が帰った後、遅くまで仕事・・・・・。

帰宅しても子供達 に会えない日もしばしば。

それでも追い着かない為、毎週のように休日出勤です。

現在のところ、3月いっぱいはこの状態が続きそうですが、

気合で乗り越えたいと思います!



今日は会社から帰宅するや否や、またまた100円ショップへ!

(休みが少ないと、逆に時間を無駄無く使うようになります

14030101.jpg

明日の日曜日は初めての海釣り に行く約束をしていたので、

色々と購入して来ました。

(本日の写真 PowerShot S95 で撮影

14030102.jpg

「ジグヘッド」 は釣具屋さんで購入しようと思ってたら、

なんと100円ショップでも売ってました!

釣具屋さんで売ってる物の方が、釣れる確率は上がると思いますが、

お遊び程度なので良しとしましょう。



100円ショップの後は、更に釣具屋さんへ!

14030103.jpg

家族5人で釣竿1本という訳にはいかないので、

子供達 でも使えるチョイ投げ用の竿を購入しました。

14030104.jpg

りょう助 が小学生の頃に使ってた釣竿が 骨董品 に見えます。

14030105.jpg

長さはほぼ同じですが、意外なほど軽いので、

子供達 にはピッタリ!

14030106.jpg

夕食後は、明日の釣りが楽しみで仕方がない長男 に急かされ、

休む間も無く、準備を開始・・・・・。

(少しは休ませてくれよ~

14030107.jpg

見よう見まねで ジグヘッドワーム を取り付けてみました。

14030108.jpg

全部100均グッズですが、これで釣れたら儲けもの!

ネットで調べると、このワームで実際にメバルを釣った方もいました。

釣りは 『道具』 じゃなく、『腕』 ってことなんでしょうね。

14030109.jpg

全然釣れない可能性が高いので、『うき釣り』『さびき釣り』 等、

色々な釣り方にチャレンジしてみようと思ってますが、

とりあえず、『投げ釣り』 にセッティング!

14030110.jpg

虫が苦手なので、餌は 疑似餌 で~す。

14030111.jpg

30年ぶりに釣具屋さんへ立ち寄りましたが、

昔とは比べ物にならないほど、明るくておしゃれな感じでした。

14030112.jpg

ついでに、お遊び用の仕掛けも作ってみました。



海釣りに関しては、どこにどんな魚がいるかも知らない素人ですが、

運良く 『ビギナーズラック』 で1匹でも釣れちゃったら、

デジカメの代わりに釣竿が部屋の中に並び始めたりして・・・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カレンダー&更新状況
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品