*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
今回も充実の成果♪
こんにちわ。

昨夜遅くに帰宅したこともあり、今日はちょっとしんどい・・・・・。

明日からも休日出勤は確実なほど忙しくなりそうですし、

3月に予定していた関東出張に加え、急遽、東北出張も決まった為、

これから1ヶ月間は更に激務になりそうです。

(いつになったら溜まった代休を使えるのやら・・・・・



それでは、今回の東北出張 の御報告を。

14022219.jpg

初日は快晴に恵まれたので、

飛行機の中から綺麗な富士山を見ることができました。

14022225.jpg

ちょうどお昼の時間帯に到着したので、空港から工場へ向かう途中、

今回も大好物の 「冷たい肉そば」 を大盛りで頂きました~。

初めてのお店でしたが、『バリカタ』 (超硬い麺)が特徴の為、

半分程度食べると顎が痛み始めてしまい、

完食するのにめっちゃ苦労しました・・・・・。

ただし、行列ができる店だけあって味は絶品でした♪



この日は、りょう助 の出張に合わせて、

わざわざ追っかけて来た取引先のメーカーと今後の打ち合わせをして、

仕事は終了・・・・・夜は会食。

実はこのメーカーとは数年前に同じ場所で大喧嘩をして以来、

面談拒否をしてましたが、最近になってようやく、

こちらの話に耳を傾けてくれるようになりました。

しかし、このメーカーの試作品を評価する為、

次回の東北出張が決定しちゃいました・・・・・。

14022203.jpg

ホテルに帰ると、軒先にはたくさんの巨大な氷柱が!

14022223.jpg

出張2日目も積雪は無く、空は快晴!

この日は新素材の試作点数が多かった為、

朝8時前から仕事を始めましたが、

予期せぬ機械トラブルに見舞われてしまい、夜遅くまで仕事。

結局、仕事が終わってホテルに帰ったのは夜9時過ぎ・・・・・。

(相当疲れましたが、上手くいったので結果オーライです

14022224.jpg

ちょっとお疲れ気味の出張3日目の朝、

ホテルが用意してくれるパン(無料)を食べて、気合を入れます!

問題が起きなければ、この日の試作は昼過ぎに終わる予定でしたが、

やはり、予想外のトラブルが多発・・・・・。

それでも、工場の方々の協力によって夕方には無事終了。

14022204.jpg

この夜は、10数年前に関東出張の連続だった頃からの付き合いで、

現在は東北工場でトップを務めている方に誘われ、焼肉へ!

一番高価な米沢牛の霜降り肉を食べさせてもらいました~♪

店長さんが大きな肉の塊を持ってテーブルまで説明に来ましたが、

その見事な霜降りの美しさにビックリでした!



その席で、りょう助 も数年前まではよく試作に訪れていた

京都の工場へ異動する話があることを聞かされました。

残念ですが、いつも会社の為に尽力されている方なので、

当然と言えば当然なんでしょうね。

(りょう助 の試作ですが、今後は京都かな!?

14022205.jpg

4日目の朝は、うっすらと積雪。

しかし、相変わらずの晴天なので、すぐに解けちゃいました。

(今年は本当に雪が少ないので、拍子抜けです



この日の試作は順調に進み、すんなり終了。

試作終了後は、りょう助 を追っかけて来た別の取引先と

現在抱えている問題点の対応策について打ち合わせ。

今回の打ち合わせで、その問題点を解決する糸口を発見したので、

ホッとひと安心。

この問題点を解決する予定だった3月の関東出張が、

待ち遠しくなってきました。

14022206.jpg

その後は、会食へ。

予定では、外国人 の技術者も一緒に来られる予定でしたが、

急遽、帰国されてしまい残念でした。

それでも、色々な技術交流ができてとても有意義な時間でした。

14022207.jpg

そして、最終日の昨日の朝は目覚めると積雪。

のんびりと出社するつもりでしたが、

工場の人達から 「試作を早くやりたい」 と電話がかかってきた為、

慌ててチェックアウトを済ませて、いつも通りに出社。

(現場の熱意には頭が下がります

14022216.jpg

工場は路面が見えないほど、白銀の世界。

14022208.jpg

気温が低いので踏んでも解けません。

昨日の試作も順調に進み、予定していたすべての開発業務が終了。

しかも、想定していた以上の成果が得られたので大満足♪

14022209.jpg

空港へ向かう途中には、またしてもお蕎麦屋さんへ。

いつものお店で 「冷たい肉そば」 を大盛りで頂きました。

14022210.jpg

という訳で、今回も家族へのお土産 を購入し、

4泊5日の東北出張 から帰って来ました。

14022218.jpg

前回に引き続き、「肉そば」 です。

14022220.jpg

あずきチョコがサンドされた 「だだちゃ豆ラングドシャ」 は初購入。

14022221.jpg

幻の珍味 「富有鶏」 も初購入。

14022222.jpg

奥さん の大好物である 「おしどりミルクケーキ」 も。

14022215.jpg

出張から帰ると 「玉子焼き」 が食べたくなるりょう助 の為に、

昨夜も長男 が巨大な 「玉子焼き」 を作ってくれました。



地元に帰っても休日出勤ばかりになりそうですが、

関東&東北出張までに今回出張分の仕事を片付けないと!



ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カレンダー&更新状況
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品