*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
海の幸に感謝!
こんばんわ。

本日2度目の更新になります。

今日は会社で健康診断を受診しましたが、

特に問題は無さそうな感じでホッとひと安心♪

という訳で、厄介な用件を済ませたので、

明日の早朝から4泊5日の東北出張に行って来ます!

(今回も暴飲暴食間違い無しですね・・・・・



それでは、日曜日のお出かけの続きを。

14021614.jpg

「くつろぎのひな祭り」 を見学した後、天気も良かったので、

今年初の 三郎島 へ向かいました♪

(今回の写真 は、COOLPIX P310 で撮影

14021615.jpg

家族全員、長靴姿で海へ向かいま~す。

14021616.jpg

磯遊びが大好きな子供達 は、

「生き物探し」 と言うよりも 「食材探し」 に夢中。

次女 は大好きな 『ツブ貝』 をたくさん捕まえてました。

(満面の笑みを浮かべてます♪

14021617.jpg

奥さん 『牡蠣』 を発見!

14021618.jpg

りょう助 も負けじと 『牡蠣』 ゲット!

14021619.jpg

あちらこちらに 潮溜まり があり、めっちゃ楽しい♪

(ちなみに、誰も 三郎島 を気にしてません・・・・・

14021620.jpg

お次は、『カニ』 を発見!

14021621.jpg

その後は、『エビ』 を捕まえたりしながら、

夢中で遊ぶ子供達 でした。

14021622.jpg

1時間ほどかけて、ようやく 三郎島 が目の前に。

14021623.jpg

今度は、たくさんの 『ハゼ』 がいる 潮溜まり を発見!

14021624.jpg

周りの声も聞こえないほど夢中です・・・・・。

14021625.jpg

するとここで、まさかの 『赤なまこ』 ゲット!

14021626.jpg

落ちていた釣り糸と釣り針で釣りを始める長男

(釣竿を持って来れば良かった・・・・・

14021627.jpg

寒くなってきたので、最後に 三郎島 と記念撮影をして撤収!

帰宅後は、海の恵みに感謝しつつ、

ゲットした 『海の幸』 を美味しく頂きました。



2時間ほどの磯遊びでしたが、

りょう助 も童心に戻って夢中になっちゃいました。

ストレス解消には、自然の中で遊ぶのが一番ですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カレンダー&更新状況
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品