*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
2014年初詣♪
こんばんわ。

親戚への挨拶回りも無事終わりましたが、

さすがにちょっと疲れ気味のりょう助 です。

(睡眠不足に加え、毎日の暴飲暴食が・・・・・

昨日は例年通り、りょう助 の母と一緒に母の実家へ。

たくさんのご馳走とお酒を頂きましたぁ。



そして、今日は家族揃って市内にある 『草戸稲荷神社』

初詣に行って来ました!

14010401.jpg

昨年と同じく今年も4日という早い参拝だった為、

神社内の駐車場は満車で入れず、臨時駐車場へ。

(本日の写真 COOLPIX P310 で撮影

14010402.jpg

朱色が美しい 「いなり橋」 で、今年も記念撮影。

昨年同様、ちょっと曇り空なのが残念でした・・・・・。

14010403.jpg

三が日のような大混雑もなく、少し並んだ程度で参拝できました。

14010404.jpg

せっかくなので、今年は本殿にも参拝してみました!

空いてる時にしか上がりませんが、ここから眺める景色は最高♪

14010405.jpg

本殿への参拝を済ませた後は、お楽しみのおみくじ!

14010406.jpg

なんと! 奥さん 大大吉!

14010407.jpg

ちなみに、以下4人 は仲良く 『吉』 ・・・・・。

14010408.jpg

何はともあれ、今年も家族全員が健康でありますように。

14010409.jpg

その後は、紅葉狩り に訪れた 『明王院』 へも参拝。

14010410.jpg

今年は、家内安全 の献燈をさせて頂きました。

14010411.jpg

自分達のお小遣いの中からお賽銭をして、

鐘を突かせて頂く子供達 です。

14010412.jpg

11月には綺麗な紅葉 を楽しませてもらった七福神にもお賽銭を。

14010413.jpg

すべての参拝を済ませた後は、お楽しみの露店巡りで~す♪

14010414.jpg

ばかでかフランクフルト は我が家の定番。

14010415.jpg

大きな フレンチドック も美味しかったで~す♪

14010416.jpg

牛串焼き は、長男 に奢ってもらっちゃいましたぁ。

14010417.jpg

鶏肉が大好きな奥さん は、

今年初お目見えの 黄金のとりから を購入。

14010418.jpg

子供達 は懐かしい りんご飴 を。

長女 ぶどう 、次女 りんご 、長男 いちご

好みはバラバラ・・・・・。

14010419.jpg

最後は、昨年見つけた トルネードポテト を!

ちなみに味付けは、またしても三者三様・・・・・。

今年は、長男 が大好きな キャンドルボーイ のお店がなく、

ちょっと残念 でしたが、お祭りのような雰囲気は最高でした!

14010420.jpg

帰る頃には霧雨が少し降ってましたが、

そのお陰でこんなに綺麗な虹が!

(正月早々、綺麗な虹が見られるなんて最高!



そんな初詣の帰り道、子供達 が購入したお土産を持って

りょう助 の実家へ立ち寄りました。

以前から、

「今年もおせち料理 を食べに来るから作ってね~」

と、リクエストをしていた子供達

14010421.jpg

そんな子供達 の為にこんなに作ってくれてました!

初詣であんなに食べたというのに、またまたたらふく頂きました~♪

(優しい母には、いつも感謝です

14010422.jpg

デザートには、初詣で買った ベビーカステラ を。

最近の子供達 の食欲には驚かされるばかり・・・・・。

(それでも太らないから羨ましい!

14010423.jpg

今年のお守りは、「宝かえる・旅かえる・若かえる」

『三福かえる守り』 にしてみました。

14010424.jpg

そして、昨年と色違いの破魔矢と破魔弓のセット品を購入!

14010425.jpg

サイズは小さめですが、玄関に飾っておくにはピッタリ!



長かった年末年始休暇も残すところあと1日になりました。

正直、かなりお疲れモードのりょう助 ですが、

子供達 の冬休みは月曜日までなので、

明日もどこかにお出かけしようかな!?



ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カレンダー&更新状況
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品