*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
久井の岩海へ♪
おはようございます。

昨日の日曜日は、三原市久井町へお出かけして来ました。

13120811.jpg

晴天の下、国道486号線 → 県道25号線と進みます!

(今回の写真 COOLPIX P310 で撮影

13120812.jpg

1時間ほどで 国の天然記念物 である 「久井の岩海」 に到着!

13120813.jpg

こちらは4年ほど前に 「ダム巡り」 の帰りに立ち寄った際の写真です。

(子供達 の成長ぶりが良く分かります

13120814.jpg

「ごうろ」 とも呼ばれる摩訶不思議な 「岩海」 の説明です。

13120815.jpg

こちらが、その 「岩海」 の一つ 「ぜにがめごうろ」 です。

傾斜のゆるい谷間に沿って、直径が1~7mもある大きな岩が

重なりあって帯状に続いているという凄い光景!

13120816.jpg

「岩の気持ち」 を理解しようとする長男 でしたが、

「じっとしてるのは退屈!」

という結論に至ったようです・・・・・。

13120817.jpg

自然が大好きな子供達 は、夢中で上って行きます!

りょう助 も子供の頃からこういう遊びが大好きなので、

子供達 に負けじと猛ダッシュ!

13120818.jpg

追い着いたところで、ジャンプショット!

(危ないのでちょっと控えめに・・・・・

13120819.jpg

子供達 を一気に追い抜き、見事勝利!

(ちなみに、これでもまだ中腹です

13120820.jpg

ようやく、子供達 がゴール!

13120821.jpg

頂上にある 「ごうろ台地」 に到着。

13120822.jpg

今度は別のルートで下ります!

13120823.jpg

お次は、「なかごうろ」 を見物。

13120824.jpg

落葉で足を滑らせる度、お互いに大笑いしながら散策。

13120825.jpg

今度は、「おおごうろ」 へ向かいます。

13120826.jpg

とにかく岩が大きくて、奥さん もひと苦労・・・・・。

13120827.jpg

「怖いよ~」 と甘える次女 ですが、顔は笑ってます。

13120828.jpg

岩海に棲む 「妖怪」 もいました!

13120829.jpg

そして、最後の 「水音峡」 に到着。

水は見えないのに岩に耳をあてれば 「流水の音」 が聞こえるという

不思議な岩です。

13120830.jpg

日が沈みかけた頃には、月が綺麗に見えてました。

13120831.jpg

それでも、明るいレンズの COOLPIX P310 だと

こんなに明るく写すことができます!

13120832.jpg

大自然に感謝して、2度目のジャンプショット!

13120833.jpg

最後に記念撮影をして、岩海を後にしました。

13120834.jpg

綺麗な空に浮かぶ月と金星を撮影♪

(近くには天文台もあるので、空が美しい地域なのかな!?

13120835.jpg

帰宅が遅くなるからと、奥さん が作ってくれたお弁当 を食べ、

この冬初の イルミネーション へと向かいました!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく。



ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カレンダー&更新状況
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品