*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
もう一度みかん狩りへ♪
こんばんわ。

今日は朝から暖かく、穏やかな晴天に恵まれたので、

先日ゲットした PowerShot S95 の試し撮りを兼ねて

お出かけして来ました。



2週間前の 「みかん狩り」 で、みかん を持ち帰りましたが、

それが僅か数日で無くなってしまうほど、

我が家の子供達 みかん が大好き♪

13120701.jpg

12月でも 「みかん狩り」 が可能な農園を見つけたので、

尾道大橋 を渡り、今回も向島へ!

PowerShot S95 の写りもバッチリ!

13120702.jpg

今回お邪魔したのは、「高橋みかん狩りセンター」 です。

13120703.jpg

受付で料金を支払い、裏山にある みかん畑 へ向かいます!

13120704.jpg

山頂に到着し、まずは記念撮影!

今年の 「みかん狩り」 シーズンはほぼ終了なので、

みかん が少なくなってました。

(それでも、食べ尽くすことはできませんが・・・・・

13120705.jpg

尾道水道を挟んで尾道市街まで見える絶好のロケーション!

13120706.jpg

早速、「みかん狩り」 スタート!

13120707.jpg

こちらの みかん はとても大きいので、食べ応えがあります!

13120708.jpg

みかん を食べつつ、試し撮りも。

13120709.jpg

F2.0とレンズが明るい影響なのか、

フラッシュ撮影をすると白飛びが起きやすいです。

F1.8の COOLPIX P310 よりも癖が強い印象ですが、

撮像素子が大きいので解像感はかなり優れてます。

13120710.jpg

今回も美味しい みかん の木を探しながら、

お腹いっぱいになるまで食べまくりました・・・・・。

もちろん、お持ち帰り用の みかん も袋いっぱいに!

13120711.jpg

受付に戻るととても親切なおばあちゃん から、

『お土産』 をたくさん頂いちゃいました。

安い料金で、たくさんの みかん を食べさせて頂いただけでも

ありがたいことなのに・・・・・心から感謝です。

13120712.jpg

帰り道、尾道駅に立ち寄って、レモンツリー をチェーック!

日没前でしたが、すでにイルミネーションが点灯してました♪

(時間のある時に再訪しなきゃ!

13120714.jpg

という訳で、

お持ち帰り用の みかん とお土産で頂いた みかん です。

手前にあるのは、「お酒と一緒にどうぞ」 と頂いた レモン です。

13120713.jpg

そして、「千枚漬けにどうぞ」 と頂いた かぶ 大根 です。



おばあちゃん の温もりと優しさにただただ感謝です。



ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カレンダー&更新状況
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品