*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
紅葉狩りの後はみかん狩り♪
こんばんわ。

昨日の日曜日、「向島洋らんセンター」 に立ち寄った後、

本当の目的地へと向かいました。

13112416.jpg

あっと言う間に 「みかん狩り」 ができる 「西村農園」 に到着。

「紅葉狩り」 に飽きたら 「みかん狩り」 って訳じゃないですが、

瀬戸内ではちょうど今がそのシーズンなんです。

りょう助 や奥さん が子供の頃には、

親戚の経営する農園の手伝いや地域のイベントなどで、

「みかん狩り」 を何度も体験したことがありますが、

子供達 みかん が大好物でありながら、

その栽培方法すら知りません・・・・・。

13112417.jpg

おじいちゃん とおばあちゃん が経営されており、

受付で料金を支払うと、近くの みかん畑 まで案内して下さいます。

13112418.jpg

子供達 は、「たわわに実った みかん 」 と言うより、

みかん が木にぶら下がっている状態」 に驚いてました。

(いい勉強になって、まさしく一石二鳥です!

13112419.jpg

目の前には海が見えており、最高のロケーションです。

13112420.jpg

子供達 にとっては初めての 「みかん狩り」 開始♪

13112421.jpg

昨日はりょう助一家の貸切状態でしたので、のんびりできました♪

(長男 はみかんを丸ごとくわえてます・・・・・

13112422.jpg

りょう助 も早速!

13112423.jpg

甘い みかん もあれば、酸っぱい みかん もあり、

食べ飽きることがありません。

13112424.jpg

普段の生活では体験できない 「みかん狩り」

子供達 も大喜びでした♪

13112425.jpg

お店では見ることのない小さな みかん と記念撮影!

13112426.jpg

綺麗な空と みかん の木。

13112427.jpg

みかん の木にアブラムシがいるので、それを餌にするてんとう虫も

たくさんいました。

13112428.jpg

子供達 もイキイキしてます!

13112429.jpg

奥さん も数十年ぶりの 「みかん狩り」 を満喫してました!

13112430.jpg

美味しい木を選んで、お持ち帰り用の みかん も収穫!

13112431.jpg

いつまでも 「みかん狩り」 を楽しむ子供達 でした。

(結局、家族5人で70個ほど頂きました~♪

13112432.jpg

そして、「みかん狩り」 の後は、目の前に広がる海で磯遊び!

13112433.jpg

とても静かで、波の音しか聞こえません。

(りょう助 も奥さん もこういう環境が大好きです!

13112434.jpg

海と山の恵みに感謝して、過去最高級のジャ~ンプショーット!

(フレームアウトしてしまいました・・・・・

13112435.jpg

そして、岸壁でも感謝のジャンプショット!

13112436.jpg

という訳で、「紅葉狩り」 「みかん狩り」 を満喫した向島に

別れを告げ、帰宅しました。



ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カレンダー&更新状況
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品