*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
佛通寺で紅葉狩り♪
こんばんわ。

今日は、本格的に年賀状 作成に取り掛かりました。

今年は特にお出かけが多かったので、

どの写真を使うか選ぶだけでひと苦労でした・・・・・。



昨日、「尾道造船」 で久しぶりの 進水式 を見学した後は、

秋の風物詩である 「紅葉狩り」 へ!

13111618.jpg

目的地を目指して、国道184号線を北上します!

(今回の写真 COOLPIX P310 で撮影

13111619.jpg

途中、道の駅 「クロスロードみつぎ」 へ立ち寄り、

ソフトクリーム 休憩!

汗ばむほどの陽気だった為、めっちゃ美味しかったです♪

13111620.jpg

国道486号線 → 県道50号線と進み、目的地である 「佛通寺」 へ!

13111621.jpg

臨時駐車場から無料でシャトルバスが出てましたが、

とりあえず、行きは遊歩道を歩いて行くことにしました。

2km弱の距離ですが、かなり急な階段がありますので、

あまりオススメしません。

13111622.jpg

その途中、綺麗に色付いたモミジがある東屋を発見!

13111623.jpg

お昼を過ぎていたので、ここでランチタイム♪

13111624.jpg

真っ赤に紅葉したモミジの下で記念撮影をして、いざ出発!

13111625.jpg

ここからが過酷な道の始まりでした・・・・・。

13111626.jpg

このように景色は最高なのですが、

この山の麓まで階段で下りなければなりません・・・・・。

13111627.jpg

急勾配の階段なので、膝がガクガクになっちゃいました。

13111628.jpg

大変な道のりでしたが、ようやく麓に到着。

そこから 仏通寺川 沿いに歩いて行くと!

13111629.jpg

おぉ!素晴らしい光景です!

13111630.jpg

ふらふらになりつつも 「佛通寺」 に到着です。

「佛通寺」 は、1397年に沼田高山城主の小早川春平が

名僧愚中周及禅師を迎えて開いた日本屈指の参禅道場として

知られる臨済宗佛通寺派の大本山です。

13111631.jpg

拝観料を払って、「巨蠎橋」 (きょもうきょう) を渡りま~す!

13111632.jpg

美しい光景に大感激!

13111633.jpg

りょう助 の単なる思い付きでやって来た 「紅葉狩り」 でしたが、

奥さん も喜んでくれ、携帯の壁紙用に写真撮影してました♪

13111634.jpg

こちらは、「仏殿」 になります。

13111635.jpg

どこを見ても美しい光景です♪

13111636.jpg

「仏殿」 には 「龍の天井画」 が描かれています。

13111637.jpg

写真では見えにくいですが、天井から龍が見守っています!

13111638.jpg

山歩きでクタクタですが、せっかくなので 「多宝塔」

行ってみることに!

13111639.jpg

奥さん のリクエストで 「巨蠎橋」 で記念撮影♪

13111640.jpg

またしても長い階段・・・・・。

13111641.jpg

「多宝塔」 の周辺でも紅葉を楽しむことができました。

13111643.jpg

少し肌寒くなってきたので、おやつに 「やきいも」 を。

13111644.jpg

体力も気力も使い果たしたので、帰りはシャトルバスで!

子供達 は初めてのマイクロバスに大喜びでした♪

13111645.jpg

「佛通寺」 で素晴らしい 「紅葉」 を満喫した後、

ちょっと寄り道をして帰りました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく。



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ







関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カレンダー&更新状況
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品