*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
夏旅行~蒜山編④~
おはようございます。

2020年の夏季オリンピックの開催地が、

たった今、東京に決まりました~♪

少しでも景気が良くなることに期待したいですね。



今回の日記は、『夏旅行~蒜山編③~』 の続きです。

1週間以上に渡って長々と書き続けた旅行日記でしたが、

いよいよ最終章です。

130830201.jpg

「ジョイフルパーク」 で遊んだ後、

前日にも立ち寄った 「道の駅 風の家」 に移動!

130830202.jpg

目的はもちろん、名物の 「ひるぜん焼きそば」 で~す♪

130830203.jpg

特徴は、

① 秘伝の特製だれ・・・濃厚な味噌ベースの甘辛ダレ!

② 親鶏のかしわ肉・・・噛めば噛むほど味の出る鶏肉!

③ 高原キャベツ・・・蒜山高原はキャベツの一大生産地!

です。

130830204.jpg

珍しい味噌味の焼きそばでしたが、あっさり完食でした~。

130830205.jpg

店内には、「B-1グランプリ優勝」 のポスターが貼ってありました。

130830206.jpg

満腹になったところで、予定に無かった工場見学に!

130830207.jpg

お土産としても売られている 「ジャージーホワイトチョコレート」 です。

130830209.jpg

工場内では、たくさんのチョコレートが作られてました。

130830208.jpg

試食用に色々な味のチョコレートが置いてあり、

それを一心不乱に食べまくる人がいました・・・・・。

疲れているので、甘い物が美味しかったです♪

130830210.jpg

店内で販売もされていたので、我が家用にも購入♪

130830211.jpg

そして、楽しかった夏旅行の全行程が終わっちゃいました!

130830212.jpg

会社や学校の友達、近所の方々へのお土産も含めて、

結構、買っちゃいました・・・・・。

130830213.jpg

小物が大好きな奥さん が買った 「目玉おやじ の耳掻き」 です。

130830214.jpg

りょう助 は、「スイトン のペン立て」 を。

130830215.jpg

瀬戸内海から日本海まで縦断する2泊3日の旅でしたが、

奥さん と念入りにスケジュールを立てていたので、

時間を無駄にすることも無く、思いっ切り楽しむことができました。



子供達 も久しぶりの宿泊旅行が相当楽しかったようで、

帰宅後は、「次の旅行はいつ?」 とばかり言ってます・・・・・。



予算的には相当かかりました が、

夏休み最後に色々な思い出ができたみたいなので、

りょう助 も大満足で~す。








関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カレンダー&更新状況
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品