*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
夏旅行~蒜山宿泊編~
おはようございます。

今回の日記は、『夏旅行~蒜山編②~』 の続きです。

(本日も予約投稿機能による自動更新です



29日の最後の目的地 「塩釜の冷泉」 に立ち寄った後、

スーパーで買い出しを済ませて向かったのは!

りょう助 にとっては、今回の旅行の最大の目的である

『露天風呂付き貸別荘』 で~す♪

130829421.jpg

まずは、受付のあるログハウスへ!



とここで、サプライズがっ!

130830011.jpg

ちなみに、予約したのはこちら の4人用(最大6人用)の別荘。

130830012.jpg

しかし実際には、10人用(最大15人用)の別荘でした!

オーナーの話では、

「突然のキャンセルが出た為、4人用の料金で宿泊できます」

ということでした。

(ちなみに、こちらを予約すると1.5倍の料金になります

130829401.jpg

ってことで、鍵をお借りして大きな(大き過ぎる!?)別荘へ!

後ろに見えているのが4人用の別荘で、この2軒しかありません。

130829402.jpg

玄関もとっても良い感じ♪

130829403.jpg

正直、広すぎます!!!

130829404.jpg

1階にはベッドルームまであり、子供達 の寝床が決定!

前日の 「皆生温泉」 では、長女 と次女 にベッドを譲ったので、

この日はベッドで寝ることができました。

130829405.jpg

ごろ寝できる和室もあります。

130829406.jpg

お楽しみの露天風呂をチェーック!

130829407.jpg

まずまずの大きさで、満足満足♪

130829408.jpg

誰にも気兼ねなく入れる上、この開放感がたまりません!

130829409.jpg

バーベキューもできる屋根付きのテラスも超広々~!

130829410.jpg

お次は、50平米の2階を探検!

周囲も静かでめっちゃ快適に眠れました~。

130829411.jpg

2階には、使い放題のマッサージチェアも♪

130829412.jpg

お昼ご飯を食べていなかったので、

そろそろバーベキューの準備に取り掛かります。

130829413.jpg

「塩釜養魚センター」 で釣った魚とスーパーで買ったお肉、

そして、「道の駅 風の家」 で買った新鮮な野菜で

ちょっと贅沢なバーベキューです♪

130829414.jpg

釣りたてで新鮮なので、カワメ を1匹だけ刺身で頂きましたが、

鮭のような味でめっちゃ美味しかったです。

「もう1匹くらい刺身にすれば良かった」 とみんな後悔・・・・・。

130829415.jpg

今日も1日お疲れ様でした~♪

130829416.jpg

日も暮れてとっても良い雰囲気の中、じゃんじゃん焼いていきます!

130829417.jpg

子供達 が釣り上げた魚も美味しそうに焼き上がりました♪

新鮮なので、臭みも無く、とても美味しかったです♪

仲良く、1人2匹ずつお召し上がり~。

130829418.jpg

ビールが無くなったので、スーパーで購入したワイン の登場!

この後、お腹いっぱいになるまで飲み食いしました~。

130829419.jpg

お腹が満腹になったのと歩き回った疲れで、

奥さん達 が露天風呂に入ってる間に寝てしまった長男

130829420.jpg

いつものことなので、起こして一緒に入浴♪

130830001.jpg

前夜、興奮のあまりなかなか寝付けなかった子供達 でしたが、

この日は朝までぐっすり寝てました。

130830002.jpg

そして、最終日となる30日の朝を迎えました。

天気予報では朝から雨でしたが、6時頃にはまだ青空も見えてました。

130830004.jpg

旅行先にまで連れて来ていた 巨大テルテル坊主 に祈ります。

130830003.jpg

ここで、清清しい朝を更に満喫♪

前日訪れた 「塩釜の冷泉」 から持ち帰った水で

ちょっと贅沢なモーニングコーヒー を頂きましたぁ♪

130830005.jpg

清清しい高原を次女 と2人でお散歩♪

130830006.jpg

そして、ようやく起きた長男 と朝風呂~♪

130830007.jpg

残念ながら、この頃から雨が降ったり止んだりのお天気に・・・・・。

この日の予定は遊園地だけなので、気にしない気にしない♪

130830008.jpg

広すぎるダイニングで、

奥さん が作ってくれた美味しい朝食を頂きま~す♪

130830009.jpg

朝食後、「足湯してくる~」 と風呂場へ向かった長男 でしたが、

いつの間にやら服を脱ぎ捨てて、全身浴してました・・・・・。

(今回の旅行で相当な温泉好きになっちゃいました

130830010.jpg

雨模様の中、いよいよ最後の目的地です!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく。








関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カレンダー&更新状況
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品