*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
夏旅行~皆生温泉編~
おはようございます。

今回の日記は、『夏旅行~境港編②~』 の続きです。

130828301.jpg

境港 での最後の目的地 「夢みなとタワー」 を後にして、

宿泊先である 皆生温泉 に到着。

130828309.jpg

1日中歩き回って疲れ果てていた子供達 でしたが、

ホテルに到着して、再度テンションが上昇 してます!

130828302.jpg

部屋は最上階の特別室(44.8平米)で超広々♪

5分ほど前までは、疲れ切った顔をしていた子供達 でしたが、

部屋を見てテンションが急上昇し、ずっとはしゃぎ回ってました。

130828313.jpg

6畳の和室もあり、くつろげます♪

130828310.jpg

窓も大きく、開放感たっぷり♪

130828312.jpg

窓からは 大山 も見えました。

130828303.jpg

落ち着いたところで、持参したビール で乾杯♪

130828304.jpg

「サウナ」、「水風呂」、「気泡圧注浴」、「全身浴」、「寝湯」、

そして 「露天風呂」 と温泉も楽しみです!

130828305.jpg

お腹も空いたので、温泉の前にレストランで食事で~す♪

今日は1日、お疲れ様でしたぁ♪

130828306.jpg

写真の料理に釜飯とデザートが付いてて、味も大満足!

130828307.jpg

そして、お楽しみの温泉タ~イム♪

子供達 も浴衣に着替えて、更にテンションがアップ!

130828221.jpg

「気泡圧注浴」 だけは停止中の為に入浴できませんでしたが、

長男 と2人で 「水風呂」、「全身浴」、「寝湯」、「露天風呂」 を

繰り返し満喫しましたぁ♪

せっかくなので、「サウナ」 も2人でちょこっとだけ体験。

130828308.jpg

温泉で1日の疲れを癒した後は、定番の牛乳 を買って、

お部屋でまったり・・・・・。

テンションが下がらない子供達 はなかなか寝付けず、

遅くまで起きてたようです。

(りょう助 と奥さん は先に寝ちゃったので知りません

130829001.jpg

翌朝、夜明け前に目が覚めてしまい、何気に窓の外を見たところ、

朝焼けがめっちゃ綺麗でした!

130829002.jpg

そして、日の出です!

130829003.jpg

太陽が完全に現れるまでの間、家族みんなで眺めてましたが、

その美しさに感激でした♪

130829012.jpg

気になる 蒜山 の天気をチェックしたところ、

晴れ女である次女 のおかげで、15時までは大丈夫な感じ。

130829010.jpg

その後、家族みんなで朝風呂へ!

温泉のおかげで、前日の疲れはすっかり取れました。



そして、子供達 が楽しみにしている朝食バイキング。

130829011.jpg

チェックイン後、バイキングが楽しみで仕方がない長男 に、

「朝ごはんの時間をメモしておいて」 と頼んだところ、

いつの間にかこんなほのぼのした絵を描いてました。

りょう助 と奥さん は、温泉よりもこの絵に癒されたかも!?

130829004.jpg

という訳で、盛り沢山のメニューが用意されたレストランへ!

130829007.jpg

普段は朝食が苦手なりょう助 ですが、この日はガッツリ!

130829008.jpg

もちろん、温泉玉子 も頂きましたぁ。

130829005.jpg

バイキング初体験の子供達 でしたが、

好きなものを好きなだけ食べられるってことで、

お腹いっぱいになるまで何度も何度もおかわりしてました。

130829009.jpg

その影響で、出発時間が予定よりも遅れちゃいました。

更に、「朝食の食べ過ぎで、昼食は要らない」 ってことになり、

楽しみにしていた 「ひるぜん焼きそば」 は、

翌日に持ち越し・・・・・。

これも良い思い出かな!?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく。








関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カレンダー&更新状況
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品