*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
初めての地元夏祭り♪
おはようございます。

お盆休み初日の昨日は、地域で 『夏祭り』 が開催されました。

今年は地域の役員をしている為、

数週間前から我が家にはこんな物が。

13081401.jpg

大量の 『スーパーボールすくいセット』 です。

奥さん が予算内に収まるよう色々と考えて、

選び抜きました。

(今回の写真 COOLPIX P310 で撮影

13081402.jpg

実は、引っ越して来て初めて 『夏祭り』 に参加です。

りょう助 も奥さん も違う町の出身なので、

毎年、お盆には自宅にはいないので・・・・・。

13081403.jpg

まずは、『輪投げ』 に挑戦する長男 でしたが、あえなく失敗。

13081404.jpg

ここで、先に来ていた長女 や次女 、その友達と合流!

可愛らしい浴衣姿に思わず記念撮影♪

(みんな楽しそうな笑顔をしてました

13081405.jpg

お次は、奥さん 担当の 『スーパーボールすくい』 に挑戦!

『金魚すくい』 より ポイ が破れやすく、悪戦苦闘・・・・・。

13081406.jpg

そして、お祭の定番の 『金魚すくい』 です。

やっぱりやっちゃいました・・・・・しかも、3人揃って何度も。

13081407.jpg

その後は、『盆踊り』『花火大会』 が行われました。

13081408.jpg

『夏祭り』 終了後も 『スーパーボールすくい』 をやり続け、

こんなにゲット!

13081409.jpg

そして、今朝になって 「金魚」 の数を数えてみたところ、

まさかの 35匹ゲット でした・・・・・。

よく見るとお髭の生えた 「鯉」 もたくさん。



また一つ、『夏休みの思い出』 が増えました。








関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カレンダー&更新状況
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品