*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
懐かしのダム♪
おはようございます。

昨日は朝から町内の清掃活動があり、

体中が筋肉痛になっちゃいました・・・・・。



それでは、土曜日のお出かけの後編です。

「山の駅 大豊農園」 の遊具で遊んだ後、

せっかくなので、すぐ近くにある 「京丸ダム」 へ向かいました。

13051120.jpg

2009年の11月から、『家族でダム巡り』 をするようになりましたが、

最初に訪れたのが、この 「京丸ダム」 でした。

当時は、幾度となく道に迷った末に辿り着きましたが、

あれ以来、何度も何度も世羅町を訪れてることもあり、

とても分かりやすい場所にあることに気付きました・・・・・。

(今回の写真 PowerShot SX50 HS で撮影

091128005.jpg

2009年11月に初めて訪れた際の写真です。

(子供達 がまだ小さいですね

13051121.jpg

再訪を祝して記念撮影♪

あれから3年半ほど経ったので、

長男 が長女 くらいの身長になってます。

13051122.jpg

「京丸ダム」 と言えば、

「FBI超能力捜査官シリーズ」 で話題になりましたが、

りょう助 は、自然越流式の 「洪水吐」 が超お気に入り♪

13051123.jpg

あまり高くない 「天端」 から、下流側をパチリ。

13051124.jpg

1996年竣工で、芦田川水系のダムの一つです。

ダム湖の名称は、「香竜湖」 です。

13051125.jpg

今回初めて、下流側へ下りてみました。

一度でいいから、「洪水吐」 から放水される姿を見てみたい!

という訳で、突然の ダム巡り に大満足のりょう助 でした。

13051126.jpg

「世羅高原農場」 での球根掘りや 「大豊農園」 でのハッスルで、

子供達 だけでなく、奥さん も爆睡でした・・・・・。

13051129.jpg

帰り道、竹の子掘り のリベンジに立ち寄ってみました!

13051130.jpg

今回は1本しかゲットできず・・・・・。

ご近所さんから頂く機会も少ないし、今年は不作なのかな!?

13051131.jpg

竹の子掘り は残念でしたが、午後から天気が回復したので、

青空と新緑のコントラストが最高でした♪



これにて、県内のダム96基中、42基制覇♪

残り54基です!
ファイト

(同じダムへの再訪の為、変わりありません








関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

どもです。
そういえばいつも嫁実家から
タケノコ送って来るけど、今年はまだだな…。

湯がいたのに粗塩振りかけてかぶりつきたいですね!
>校長さん
ご無沙汰しております。
やはり、今年は不作なのでしょうか・・・・・。
竹の子なんて子供の頃から自分で掘ってたので、お店で買う気にはならないですよね~。
カレンダー&更新状況
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品