*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
竜巻にビックリ!
おはようございます。

ゴールデンウィーク最終日の本日も

朝から抜けるような青空が広がってます。



ゴールデンウィークも残り2日となった こどもの日 の昨日は、

子供達 が楽しみにしていた 『体験系』 のイベントに

出かけて来ました。

13050501.jpg

今年の お出かけ第2弾 に選んだのは、

神石高原町にある 「仙養ヶ原ふれあいの里」 で~す。

ゴールデンウィーク中は、

「仙養ヶ原ふれあい春祭り」 が開催されており、

面白そうなイベントが盛り沢山!

13050502.jpg

自宅から1時間ちょっとで 「仙養ヶ原ふれあいの里」 に到着。

時間が早いので、お客さんもまばらでした。

(今回の写真 PowerShot S2 IS で撮影

13050503.jpg

『セグウェイ』 の試乗会もやってました。

実物を初めて見ましたが、なかなか楽しそうな乗り物ですね~。

13050504.jpg

楽しみにしていた 「魚釣り大会」 まで時間があるので、

広大な園内を散策。

13050505.jpg

ローラー滑り台やアスレチック系の大型遊具もあります。

キャンプ場もあるので、大勢の家族連れが訪れてました。

13050506.jpg

いよいよ 「魚釣り大会」 です!

制限時間1時間で釣った魚の大きさと重さを競います。

13050507.jpg

「魚釣り大会」 開催前に大きなマス を放流。

この後、スタッフの要領が悪い為、なかなか中に入ることができず、

大勢のお客さん達はイライラ・・・・・。

その影響で開始時間と終了時間が大幅に遅れてしまい、

その後に楽しみにしていた 『宝探し』 に参加できませんでした。

13050508.jpg

ようやく全員が入場しましたが、



これって、人多過ぎでしょ!?



これじゃ、場所を変わることすらできません・・・・・。

おまけに、そこら中で糸が絡まるトラブルが続発。

13050509.jpg

結局、30分遅れで 「魚釣り大会」 がスタート!

13050510.jpg

こんな場所しか空いていないので、まったく釣れません・・・・・。

魚は池の中央付近にしかいない為、

先に入場してその場所をとった人が、1~2匹釣った程度です。

しかも、魚を釣った人は、たったの4~5人・・・・・。

さすがに、子供達 も飽きてしまいました。

(子供達 の残念そうな顔が忘れられません

13050511.jpg

他のお客さん達も呆れて退場し始めた為、

場所を変えてりょう助 も挑戦しますが、まったくダメ!

こんな なんちゃって釣り堀 なら、他へ行けば良かったと後悔。

13050512.jpg

芝生広場へ移動すると、池永ひとみさんのステージショーと

広島和牛のバーベキューが行われてました。

13050513.jpg

屋台で色々と購入して、お昼ごはんです。

奥さん のアイデアで持参したパンで作った 『焼きそばパン』

子供達 は美味しそうに食べてました。

13050514.jpg

その時、目の前に砂煙が発生!

13050515.jpg

すると、大きな竜巻が!

13050516.jpg

設置してあったテントが舞い上がり、色んな物が空中へ!

13050517.jpg

竜巻で壊れたテントです。

幸いなことに人的被害は出ませんでした。

竜巻が収まってから初めて 「人的被害はありませんでした」

園内放送で事後報告・・・・・。

(避難の誘導をしなきゃダメでしょ

しかも、

「もう大丈夫です。この後はビンゴゲームでお楽しみ下さい」

と、お客を帰らせたくないとしか思えないようなアナウンス・・・・・。

13050518.jpg

その 『ビンゴゲーム』 が開催されましたが、

その場でビンゴカードを売るからまたまた大混雑・・・・・。

(入場時に販売すれば済むことなのに

13050519.jpg

竜巻も気になるし、とにかく余計なことで疲れるイベントなので、

園内を1周して退散することにしました。

13050520.jpg

満開の 八重桜 がとても綺麗でした♪

13050521.jpg

コチラは、ちょっと珍しい 白い八重桜 です。

13050522.jpg

帰る頃には、2回目の 「魚釣り大会」 が始まってましたが、

相変わらず、まったく釣れない様子・・・・・。

(池に放たれた魚がいきなり餌に食いつくの???

13050524.jpg

「仙養ヶ原ふれあいの里」 では、捨てられた犬の保護もされてます。

捨てられた影響で人間を信用していないのか、

怯える犬や威嚇する犬ばかりです。

そんな様子を見てると、悲しくなるだけでなく、

飼い主の無責任さに心の底から腹が立ちます。

13050523.jpg

HPにも掲載されていますが、里親探しもされています。

13050525.jpg

という訳で、予定を変更して次の目的地へと向かいました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく。








関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カレンダー&更新状況
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品