*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
牛とのふれあい♪
こんにちわ。

りょう助 は東北出張中 の為、

本日も予約投稿機能による更新です。



土曜日のお出かけの最終話になります。

13041348.jpg

3基の ダム巡り を済ませた後、子供達 の希望により、

「トムミルクファーム」 へ向かいました。

ちなみに、2011年3月に1度訪れたことがあるので、

再訪になりま~す。

(今回の写真 PowerShot S2 IS で撮影



「トムミルクファーム」 のHPはこちら です。

http://tommilk.co.jp/index.html

13041349.jpg

今回は、ヤギさん達が外に出てました。

「動物とのふれあい」 が大好きな子供達 は、

いきなりテンションが上がり、大喜びでした♪

13041351.jpg

手や靴底の消毒を行ってから、牧場内へ入場しま~す。

13041352.jpg

優しい目をした人懐っこいロバさんです。

PowerShot S2 IS の解像感は申し分ないのですが、

広角端側の焦点距離が36mmの為、

手持ちだとロバさんの顔が入り切りません・・・・・。

13041353.jpg

長男 は、犬を手懐けて 『ドヤ顔』 です。

13041354.jpg

牛舎に入ろうとしたところ、『入場証』 が必要になってました。

(2年前には不要でしたが、制度が変わったようです

13041355.jpg

お店で簡単なチェックと署名を済ませ、入場証 を頂きました。

※顔に貼る必要はありません・・・・・念の為。

13041356.jpg

まずは、産まれて間もない子牛のいる牛舎へ!

小さくてとても可愛らしいですよ~。

13041357.jpg

牛舎の片隅には、なぜかウリ坊がいました。

実際に見たことがなかったので、ちょっとラッキー♪

13041358.jpg

2回目の訪問ですが、大きな牛さん達を見た子供達 は、

ちょっとおっかなびっくりです。

13041359.jpg

お次は、産休牛のいる牛舎へ移動。

13041360.jpg

りょう助一家が入ると、牛さん達が一斉に立ち上がり、

どっと押し寄せて来ました。

13041361.jpg

餌はあまり食べてくれませんが、手は舐められまくりです!

13041362.jpg

牛さん達に慣れてきた子供達 も挑戦!

※もう一度書きますが、入場証を顔に貼る必要はありません。

13041363.jpg

まるで牧場の人のように牛の世話をする子供達 でした。

13041364.jpg

無料で開放して下さっている牧場内には、

数え切れないほどたくさんの牛さんがいます。

13041365.jpg

ちょっと逃げ腰の長女 です・・・・・。

13041366.jpg

最後にまた犬とじゃれ合う長男

本人が完全に手懐けたと勘違いしていると・・・・・!!!

13041367.jpg

バシッ!



(犬の方は、遊び相手としか思っていませんよ~

13041368.jpg

昔ゲームセンターで見かけた馬にまたがり記念撮影。

13041369.jpg

そうそう、とっても美味しい ジェラート も頂きました~。



この後、駐車場へ向かうと・・・・・後輪がパンクしてました。

大勢のお客さんが通り過ぎる中、

F1のピット作業のような素早いタイヤ交換を披露!



応急タイヤで走るのも不安なので、

すぐに近くのガソリンスタンドに立ち寄ったところ、

バルブ部分のゴムが劣化していた為、その場で交換。

あっと言う間に元のタイヤに戻っちゃいました。



最後の最後で予想外のトラブルに見舞われましたが、

絶好のお出かけ日和の中、楽しい1日を過ごせました~。








関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カレンダー&更新状況
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品