*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
桜吹雪の名所へ♪
おはようございます。

昨日のお出かけの後編です。



久しぶりの 進水式 を見学した後は、

昨年、見事な 桜吹雪 に感動したあの場所を目指して、

内海町田島 へと向かいました。

13041012.jpg

昨日は午後からポカポカ陽気となり、

とても気持ちの良いドライブとなりました♪

おまけに空気が恐ろしいほどに澄み渡っていて、

大好きな 内海大橋 が一層綺麗でした。

(今回の写真 PowerShot SX50 HS で撮影

13041013.jpg

目的地は、内海町田島 にある 『憩いの森』 です。

の状態も当然気になりますが、それよりも、

ここからは道が狭いので対向車が来ないかドキドキです・・・・・。

13041014.jpg

内浦山の頂上にある 『憩いの森』 に到着。

先ほど渡った 内海大橋 を眼下に見ることのできる 絶景スポット

天気が良くて、空気が澄んでるので、めっちゃ綺麗でした♪

13041015.jpg

公園内に入り、以前訪れた 『阿伏兎観音』 方面を眺めます。

13041016.jpg

光学50倍ズーム!

強風の影響で、白い波飛沫 が綺麗です♪



そろそろ本題に・・・・・。

13041017.jpg

公園内の桜 は満開を過ぎてて、かなり散ってました。

(先週来るべきだった・・・・・

13041018.jpg

越しに見る 内海大橋 も格別でした。

13041019.jpg

公園内には、数種類の桜の木が植えられてます。

こちらは、言わずと知れた 『ソメイヨシノ』 です。

13041020.jpg

こちらは、開花が始まったばかりの 『八重桜』 です。

13041021.jpg

ではありませんが、『つつじ』 もたくさん咲いてました。

13041022.jpg

りょう助 が写真撮影 に夢中になり、

奥さん は山菜採り に夢中になってます・・・・・。

(所謂、『花より団子』 ですね

13041023.jpg

ちなみに、奥さん が採ってるのは、『わらび』 でした。

13041024.jpg

公園内ではたくさんの桜 がその美しさを競っているようでした。

13041025.jpg

昨年は、この桜 並木を歩いてる際、

突如、素晴らしい 桜吹雪 に遭遇しましたが、

今年はちょっと遅かったようです・・・・・。

でも、美しい桜 を堪能できたので、十分満足です。

13041026.jpg

最後は、内浦山 (標高202m)「三等三角点」 にタッチ!

13041027.jpg

駐車場から眼下に広がる素晴らしい風景は、

何枚写真を撮っても飽きることがありません。

13041028.jpg

『憩いの森』 を後にし、美しい風景を楽しみながら帰宅しました。



今年の 桜巡り は、これでおしまいかな!?








関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カレンダー&更新状況
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品