*All archives* |  *Admin*

<<10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
暴風でもお花見♪
こんばんわ。

今日は広島でも朝から 『春の嵐』 の影響で、

強風 が吹き荒れました。

はちょうど満開を迎えているというのに、

この強風と雨で散ってしまいそう・・・・・。

と思ってたら、午後になって雨が止んだ為、

大急ぎで花見に行って来ましたぁ!
13040601.jpg

最初の目的地は、昨年も訪れた 園芸センター です。

桜の木は少ないのですが、この風景が妙に気に入ってて、

再訪となりました。

(本日の写真 PowerShot S2 IS で撮影

13040602.jpg

園内に入り、「さくら林」 で記念撮影。

(今年の花見は曇り空ばかりで、ツイテません・・・・・

13040603.jpg

今日は台風並みの強風が吹き荒れてたので、

桜の花弁 が真横に飛びながら散ってました。



風が勢いを増してきたので、園芸センター を早々に退散し、

次の目的地を目指します!

13040604.jpg

そして、一番楽しみにしていた目的地 「千年橋」 に到着!

(初めての訪問にワクワクです♪

13040605.jpg

おぉ!なんということでしょう!

13040606.jpg

素晴らしい光景です!

13040607.jpg

満開の桜 の下で記念撮影♪

(この写真 LUMIX DMC-ZX3 で撮影

13040608.jpg

ここでも強風が吹く度、花弁 が真横に飛んでいきました!

13040609.jpg

こちらは、「千年橋」 より上流側の桜 です。

とにかく、 美しい光景に驚くばかりです!

13040610.jpg

沿道には菜の花 も咲いており、とても綺麗でした。

13040611.jpg

最も上流側から撮影。

こんなところに桜の名所があるなんて知りませんでした。

これで天気が良ければ言うこと無しだったんですけどね・・・・・。



そして、帰り道にもう一ヶ所立ち寄ってみました。

13040612.jpg

柳津町の川沿いにある桜並木です。

風が強くて立ってるのもやっとなので、滞在時間5分で退散。

13040613.jpg

東の空を見ると、

雲の移動速度が異常に速く、薄気味悪い空でした!



青空の下で桜の写真が撮りたいな~。








関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カレンダー&更新状況
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品