*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
突然の再会♪
こんばんわ。

連続11日勤務で、とりあえずやりたかった仕事を片付けたので、

今日は振替休日を頂きました。

と言っても、この11日間は毎日12時間以上の勤務・・・・・。

始業時間の2時間前には出社し、

少しの時間も無駄にしないよう頑張りました!

おかげで、超難解な謎を解くこともできました!



話は変わりますが。

りょう助 の住む福山市では、桜が満開を迎えてます。

小学校に通う我が家の子供達 ですが、

4月から6年生になる長女 は、入学式の準備で明日は登校日。

おまけに週末は雨の予報なので、

本日、会社をお休みしてお出かけとなりました。

もちろん、花見を兼ねて・・・・・ね♪

13040401.jpg

無料開放された 尾道大橋 を渡り、向島 を目指します!

(本日の写真 PowerShot SX50 HS で撮影

13040402.jpg

最初の目的地は、

桜の名所として有名な 「国立公園 高見山」 です。

平日にも係わらず、大勢の方が花見に訪れてました。

13040403.jpg

しまなみ海道の一つである 因島大橋 です。

予想外に桜の木が少なく、午後から曇りがちなお天気になった為、

多島美もイマイチで、ちょっとがっかり・・・・・。

13040404.jpg

春休みになって以来、子供達 が起きる前に出勤し、

就寝後に帰宅していた為、久しぶりに顔を見ました・・・・・。

13040405.jpg

展望台から見た 観音崎 方面です。

13040406.jpg

光学50倍ズーム!

マリンユースセンターの大型遊具もはっきりと確認できました!

デジタルズームを併用して200倍ズームすると、

公園にいる人達の顔まで見えてしまうから恐ろしい・・・・・。

13040407.jpg

とここで、超久々に 『三角点』 発見!

高見山 (標高283m)「ニ等三角点」 にタ~~~ッチ!

13040408.jpg

瀬戸内海をバックに本日もジャンプショットを披露してくれる長男

(最近、自らジャンプしたがります・・・・・



昨年、奥さん と2人で出かけた 「桜巡り」 に比べると、

今年の花見はとても寂しい印象でしたが、

子供達 は桜 にあまり興味が無いので、

次の目的地を目指します!

13040409.jpg

次の目的地は、

高見山展望台 から見た 「マリンユースセンター」 で~す♪

13040410.jpg

キャンプサイトやアリーナ(体育館)だけでなく、

ちょっと珍しい 「帆船遊具」 があります。

とここで、サプライズなことがっ!

長男 の保育所の担任の先生に会って、お互いびっくり!

1年しか経っていませんが、

大きくなった長男 の姿に驚かれてました。

(まさか、こんなところで再会するなんて、めっちゃ驚きました

13040411.jpg

「帆船遊具」 の前は、もちろん海!

13040412.jpg

春休みということもあり、大勢の家族連れが訪れてました。

13040413.jpg

遊具で遊んだ後は、恒例の 磯遊び で~す♪

13040414.jpg

遊具で遊ぶよりも いきいき して楽しそうでした。

13040415.jpg

落ちていた木と釣り糸を使って、魚釣りの真似事・・・・・。

(魚釣りに連れて行くと喜ぶだろうなぁ

13040416.jpg

帰宅途中、子供達 の通う小学校の桜 を見学。

今まさに満開って感じで、めっちゃ綺麗でした。

月曜日の入学式まで散りませんように・・・・・。



明日の夜は、3年間の工場研修を終えて、

新しく我が部署に異動して来た新人の歓迎会 です。

今年も200名ほどの新入社員が入社しましたが、

正直、自分の子供でも不思議じゃない年代なんですよね~。

4月1日の入社式で、そんなことを考えてしまいました・・・・・。








関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カレンダー&更新状況
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品