*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
素敵な光景♪
おはようございます。

朝から良い天気ですが、今日はこれから休日出勤して来ま~す。



それでは、昨日の日記の続きです。



ボウリング大会&親睦会終了後、

先日、あいにくのお天気で行けなかった場所へ向かいました。

13032304.jpg

美しい 内海大橋 を渡り、内海町田島へ!

(今回の写真 LUMIX DMC-ZX3 で撮影

13032305.jpg

目的地は、「やぶ椿と水仙の里」 で~す。

13032306.jpg

可愛らしい動物のオブジェがお出迎えしてくれましたぁ♪

(このオブジェは地元の方が趣味で作られてるそうです

13032307.jpg

中央にそびえ立つのが、樹齢300年のやぶ椿 です。

目の前には瀬戸内海が広がっており、最高のロケーションです♪

13032308.jpg

子供達 が探し回って見つけた E.T. と記念撮影!

13032310.jpg

園内には5種類の水仙が所狭しと植えられており、

その可愛らしい花が目を楽しませてくれます。

13032311.jpg

このように、ちょっと大き目の水仙もありました。

13032312.jpg

最近、お花畑 へのお出かけが続いてますが、

美しい花を見る度、心が癒されます。

13032309.jpg

コチラ は、生まれて初めて見る 「ホトケノザ(仏の座)」 です。

上部の葉は半円形で葉柄がなく、茎を円形に抱いており、

その葉腋から輪生状に花をつけるので、

その形を仏の座る蓮華に見たてた名前だそうです。

(花弁が仏様に見えるからと思ってました・・・・・

13032313.jpg

綺麗な花と可愛らしいオブジェを満喫したので、

感謝感激の ジャンプショット なり~!

13032314.jpg

すぐ向かいが海なので、ちょっと遊んでみることに!

13032315.jpg

多島美が素晴らしい瀬戸内海をバックに ジャンプショット!

(この写真は大成功・・・・・かな!?

13032316.jpg

昨日は暑くも無く、寒くも無く、風も無く、黄砂も無く、花粉も無く、

波も穏やかで、磯遊びには最高のお天気でした♪

13032317.jpg

帰り道、ちょっと寄り道して綺麗な夕日 を撮影してみました。

13032318.jpg

そして、夕日を浴びて赤く染まった 内海大橋 です。



素敵な光景に随分と癒されました・・・・・。








関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カレンダー&更新状況
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品