*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
88,888km達成!
こんにちわ。

今日も朝からとても良いお天気 です♪

10122802.jpg

2010年12月28日に走行距離 77,777km を達成した

りょう助 の通勤号


それから2年と2ヶ月半経った今週の水曜日、

走行距離が 88,888km に近付きました。

決定的瞬間を撮り逃がしたくない為、

木曜日以降は奥さん の車 で通勤し、

近場の買い物にちょこちょこと乗ってもらいました。

13031616.jpg

おかげで、今朝の時点で走行距離は 88,880km に到達!

13031617.jpg

いつでも車を停められるよう、通行量の少ない道を

長男 とドライブ し、88,888km 達成!

ちなみに、中古で購入したので、

りょう助 が乗ったのは、35,000km程度です。

なんたって、通勤にしか使わないので・・・・・。

13031618.jpg

せっかくなので、山の中を長男 とお散歩して帰りました。



りょう助 の通勤号 ですが、

昨年13年目の車検を受けた直後(秋頃)から、

夜間等の信号待ちでエンジンの回転数が下がると、

ガタガタ と大きな振動が出始めてました。

更に、今年に入ってからは、

別の場所から カラカラ と異音がするようになりました・・・・・。

先日、車屋さんで調整してもらってからは、振動の方は治まりました。

(気温が高くなったからだけのような気が・・・・・



ちなみに、

奥さん の車 も今年の9月に13年目の車検です。

一応7人乗りですが、小さなミニバンなので、

大きくなった子供達 には、窮屈そう・・・・・。



奥さん の車 が車検を迎えるまでには、

大きなミニバンに買い替えようと思ってます。

13031601.jpg

候補その1 「ヴォクシー」

近所でも、会社でも乗ってる人が多過ぎるので・・・・・却下。

13031602.jpg

候補その2 「ノア」

「ヴォクシー」 に比べると乗ってる人が少ないので、

とりあえずはセーフ。

でも、フロント周りに迫力が無くあまり好きじゃない・・・・・。

13031603.jpg

候補その3 「ステップワゴン」

フロント周りのデザインは、最も好みです。

ただし、中古でもまだ高い・・・・・。

13031604.jpg

候補その4 「ビアンテ」

奇抜とも言えるフロント周りのデザインが嫌で、

りょう助 にとっては、「絶対にあり得ない車」 でした。

でも、奥さん は、そのデザインがとてもお好きなようで、

「これしかない!」 ってほどのお気に入り♪

乗ってる人が少ないという点は、良いのですが・・・・・。



食わず嫌いじゃダメなので、色々と調べてみたところ、

その 「多彩なシートアレンジ」 が気に入っちゃいました。

13031605.jpg
13031606.jpg
13031607.jpg
13031608.jpg
13031609.jpg
13031610.jpg
13031611.jpg
13031612.jpg

中でも一番のお気に入りは、「ウォークスルーモード」 があることで、

普段は7人乗りにして乗り降りしやすくしておいて、

必要な時は8人乗りが可能ってところ!

一般的には、「7人乗り」 にするか、「8人乗り」 にするかを

選ばなきゃなりませんが、ビアンテ だとそんな悩みは不要♪

13031613.jpg

特徴的なフロントマスクも、見慣れてきました。

13031614.jpg

サイドビューは嫌いじゃないです。

13031615.jpg

リア周りのデザインは好きです♪

もう少し時間があるので、ゆっくりと悩みたいと思います。



でもその前に、りょう助 の軽四を買い換えるか、

奥さん のミニバンを買い換えるか、決めないと・・・・・。

来年(14年目)から自動車税が上がることもあり、

当初は、奥さん のミニバンを買い換えるつもりでいましたが、

いきなりりょう助 の軽四の調子が悪くなってきた為、

ミニバン2台所有ってのもアリかなと考えております。



「2台で15人移動可能」・・・・・なかなか面白そうです。








関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

末広がり、いいてすね!

こちらは車は近所のカーシェアです。
しかし使いたい時ってのはバッティングするものでコストがかからない分、不便でもあります…。
>校長さん
流行のカーシェアリングですか~。
私も一時は、必要な時だけレンタカーで良いんじゃないかと考えたこともありますよ。
さすがに2台保有してると、諸経費が嵩みます・・・・・。
でも、校長さんも良~くご存知のように、こちらでは車無しの生活はあり得ないですからね~。
おめでとう
ご無沙汰してます。
りょう助さんもキリメーターでしたか。

子供が小さいうちは、やはりミニバンですねえ。
立体駐車場に入らないのが欠点なので1台ミニバン1台ワゴンってのは
いかが?
いっその事、バイク通勤ってのは?
>OGRさん
こちらこそご無沙汰しております。<(_ _)>
子供が大きくなったので、5人乗りの車では狭いですし、他にも人を乗せる機会が多いので、ミニバン+スライドドアじゃないとダメなんです。
バイク通勤も考えましたが、根性無しなので、続ける自信がありません・・・・・。(笑)
私の通勤号は、何でもいいんですけどね~。
カレンダー&更新状況
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品