*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
今年はゆっくりとお祝い♪
こんばんわ。

とても寒い1日となった本日は、奥さん の誕生日でした。

昨年の誕生日は、東北出張から夜遅くに帰宅して、

なんとか当日の内にお祝いをすることができた記憶があります。

今年はそんなドタバタ劇も無く、ゆっくりとお祝いができました。

13021801.jpg

朝早く、りょう助 の会社から奥さん 宛てに

毎年恒例のプレゼント が届きました。

13021802.jpg

「内助の功」 ということで、会社から感謝の意を込めて、

自宅に花が届きます。

13021803.jpg

そして、夜は子供達 と一緒にケーキ 作り♪

13021805.jpg

味見ばかりする人・・・・・。

13021806.jpg

りょう助 と次女 、長男 が担当した

カスタードクリーム 生クリーム が完成!

13021807.jpg

そして、長女 と次女 が担当した クレープ も完成!

13021808.jpg

ミルクレープ の材料が揃ったので、

あとは子供達 に任せま~す♪

13021809.jpg

ケーキ と料理 が完成!

子供達 はいつものように お寿司 が希望でしたが、

ダイエット中のりょう助 を気遣って、

ヘルシーメニューに変更してくれました。

(健康診断が終わったら、焼肉に連れて行くからね~

13021813.jpg

みんなで 『ハッピーバースデーの歌』 を歌ってお祝い♪

13021810.jpg

誕生日おめでとう♪



今日は、めでたい日なのでワイン を頂きま~す♪

(もちろん、その前にビールも焼酎も飲んでますが・・・・・

13021811.jpg

それでは、かんぱ~い!



ちなみに写真のワインですが、

1995年に購入した 『白ワイン』 なんです。

お正月に奥さん の実家からもらって帰ったのですが、

購入からなんと18年経ってます。

恐る恐る飲んでみましたが、

酸味も渋みも無く、まったりとした甘~い味になってました。

(もちろん、こちらもグイグイっと飲み干しました・・・・・

13021812.jpg

決戦(健康診断)の日まで残り1週間ですが、


「奥さん のバースデーケーキだから」


ということにして、思いっ切り食べちゃいました・・・・・。



ダイエット開始から今日で6週間が過ぎました。

体重は先週よりも更に減り、現在-11.5kgとなり、

肥満度を示す BMI指数は、22.7まで下がりました!

(ちなみにダイエット開始時は、26.4でした

ウェストも10cm以上細くなったので、

一番痩せてた頃のジーンズが履けるようになりました!

(しかも、モモヒキの上から



※BMI(ボディー・マス・インデックス)指数

BMI=体重 ÷ (身長 × 身長)

18.5未満 ・・・ 低体重

18.5~25 ・・・ 普通

25以上 ・・・ 肥満




BMI指数が22となる体重がその身長の適正体重である為、

もう十分なのかもしれません。

でも、やり始めるととことんやらないと気が済まない性分なので、

あと1週間で可能な限り痩せてみようと思います!








関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カレンダー&更新状況
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品