*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
筆影山へ♪
おはようございます。

3連休最終日も朝からとっても良い天気です♪



昨日のお出かけの続きです。

大久野島 を後にして、次に向かったのは、

三原市にある瀬戸内海国立公園 『筆影山』 です。

13021031.jpg

いつも 大久野島 へ行く際には、

海沿いにそびえ立つ 『筆影山』 の麓を通過するだけなので、

一度は登ってみたいと思ってました。

13021032.jpg

正面に見えているのが 『筆影山』 です。

山の中腹にガードレールが見えてますが、

道が広いのか狭いのか分からず、ちょいと不安・・・・・。

13021033.jpg

不安が的中し、対向車とすれ違いができない細い道・・・・・。

(その為、この後は写真を撮る余裕もありませんでした

13021034.jpg

駐車場から200mほど歩くと、標高311mの 『筆影山』 山頂に到着。

帰宅後に調べてみたところ、

すぐ隣にそびえ立つ標高445mの 『竜王山』 には、

二等三角点 があったみたいで、ちょっと残念・・・・・。

13021035.jpg

展望台からは、このような素晴らしい多島美を満喫できました♪

13021036.jpg

『筆影山』『竜王山』 の展望台から眺められる多島美は、

1950年に瀬戸内海国立公園の一部に指定されたそうです。

13021037.jpg

鉄棒にぶら下がって海と空を逆転♪

念願が叶って、とっても美しい多島美を満喫できたので大満足♪



そして、帰り道・・・・・。

13021041.jpg

案の定、「神明市(だるま市)」 の影響で、三原市内は大渋滞!

13021038.jpg

国道185号線から国道2号線に合流すらできない・・・・・。

13021039.jpg

国道2号線に合流しても、車はほとんど進みません。

この状態が10km以上も続き、通常だと1時間ちょっとの距離ですが、

昨日は3時間以上かかっちゃいました・・・・・。

13021040.jpg

昨日のお土産は、大久野島 で購入した 『うさぎの鼻くそ』 です。

(最近、こういったお土産を購入することが多い気が・・・・・



昨日は、異常なほどの渋滞でめっちゃ疲れてしまい、

ブログを更新する元気もなく爆睡でした・・・・・。








関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カレンダー&更新状況
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品