*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
目から血が!
こんばんわ。

近頃、なんだか目の具合が悪く、

朝起きると目の周りに血が付いていることがあります。

いわゆる充血ではなく、目の周りに出血した痕跡が。

先週は右目から出血してましたが、昨日は左目から出血。

どこから出血してるのか分かりませんが、

昨日は1日中、左目がズキズキと痛み、

時には目を開けていられない状況になりました。



今朝は出血はありませんでしたが、

相変わらず痛みがひかない為、

急遽、会社を休んで眼科へ行って来ました。

(何の病気か分からない為、超不安・・・・・

13020701.jpg

色々と検査した結果、両目とも雑菌による化膿ということでした。

13020704.jpg

点眼液を処方してもらいました。

13020703.jpg

化膿している場所が涙腺内の為、点眼液はあまり効かないらしく、

抗生物質も処方されました。

13020702.jpg

せっかくなので、数年前から気になっている視力低下もチェック。

視野が極端に狭くなっているだけでなく、

夜は対向車が来ると歩道側が真っ暗に見えてしまい、

人がいてもほとんど分かりません。



事故を起こしてからでは遅いので、

白内障や緑内障、目の神経や筋肉の検査、

そして、人生初めてのメガネ を作ってみようと思い、

矯正視力検査をしてもらいました。



しかーし!

眼圧検査では目に向かって 空気砲 を撃たれる為、

ちょっとした風が当たるだけでも痛い左目は激痛が・・・・・。

初めての経験なので、何をするのかも分からず、

気軽な気持ちでメガネの処方をお願いしたのですが、

目が治ってからにすれば良かったと後悔。



検査の結果、

白内障や緑内障の心配は無く、筋肉や神経も正常であり、

人一倍眩しく感じるのは 「乱視」 による影響でしょうとのことでした。

13020705.jpg

早速、メガネ屋さんに立ち寄り、処方箋を渡して乱視用のメガネを注文。

更に、人一倍眩しさに弱い為、

普通の色付きレンズにしようかと思いましたが、

夜間運転時にも安全な偏光レンズにしました。



眼科でも体験しましたが、メガネで矯正すると、

近くから遠くまで 「すっきりくっきり」 見えることに感激!

何もかもが 『二重』 に見えてる現状に慣れてましたが、

視力2.0を誇っていた数年前の視力に戻ったみたいでした。

13020706.jpg

運転時に使うだけだからと、安価なもので済ませようと思ってましたが、

やはり良いものは良いということで、ちょっと高くなっちゃいました。



人生初のメガネだけになんだかワクワクします♪








関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

メガネ男子歴20年以上の校長です。
乱視もあるのでメガネ無しで
新聞読むとイライラします(^^;;

メガネのタナカ…懐かしい(^-^)/

今から久々の休日出勤いってきます。
>校長さん
休日出勤ご苦労様です。
かくいう私も休日出勤して、たった今、帰宅したところです。
これまで視力1.5以上をキープしてましたが、数年前から乱視が酷くなって、テレビの大きな文字ですら読めなくなっちゃいました。
視力検査すると、すべて「シャネルのマーク」に見えます。(笑)
『人生初メガネ』に妙にワクワクしている今日この頃です。(爆)
カレンダー&更新状況
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品