*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
予定変更でも大喜び!?
こんばんわ。

昨夜、イルミネーションを見に行った後に降り始めた雨ですが、

深夜にはみぞれに変わり・・・・・今朝は雪に!

13011401.jpg

りょう助 の家の北と南にある山は雪化粧。

市内でも異常なほど雪が降りやすい地域にある我が家ですが、

今回は超珍しく、家の周りは積雪ゼロ・・・・・。

子供達 は残念がってましたが、

雪降ろしが大変なので、りょう助 はホッとひと安心でした。



そうは言っても、かねてから子供達 雪遊び

連れて行ってあげたいと企んでいたりょう助 に、ふと名案が!

13011402.jpg

お昼前には天気が回復 したので、お出かけすることに!

13011403.jpg

とりあえずの目的地は、動物好きな子供達 が喜ぶであろう

『ジェラート工房ドナ』 に決定!

以前、訪れたことのある 『トムミルクファーム』 と同様、

牧場で飼育されている牛や馬と触れ合うことができるんです。



ただし、県北の為、



積雪の可能性大!



いくら東北の地で雪道の運転に慣れてるとはいえ、

我が家の車は冬でもノーマルタイヤ仕様・・・・・。

そこで、



「無理だったら、雪遊びをして帰ろうか?」



と子供達 に提案したところ!



「雪遊びの方がいいー!」



と・・・・・すでにテンションは最高潮!



そんな訳で、



『目的地へ到着しないこと』



を期待されながら、いざ出発!

(ある意味、変なお出かけです

13011404.jpg

尾道市に入り、国道184号線を北上して行くと、

道路脇に雪がチラホラと。

13011405.jpg

『ジェラート工房ドナ』 は、世羅郡世羅町の中でも北部にあるのですが、

尾道市から世羅町に入った途端、路上にまで雪が・・・・・。

アップダウンの激しい山道が続き、タイヤが滑り始めたので、

さすがに、ここでUターン!

(子供達 は、雪遊びにワクワク・・・・・

13011406.jpg

途中、見つけていた公園に立ち寄ることにしました。

13011407.jpg

一面真っ白な世界に子供達 は大喜び♪

13011408.jpg

りょう助 も童心に返り、雪だるま作り♪

りょう助 と長男 で作った雪だるまです。

13011409.jpg

こちらは長女 と次女 が作った雪だるま♪



その後は・・・・・!

13011410.jpg

5人で雪合戦スタート!



そして、



全員びしょ濡れ・・・・・。



しばらくすると、みぞれ混じりの雨が降り始めましたが、

子供達 は、そんなことはお構いなし!

13011411.jpg

どれだけ注意しても 滑ってこけちゃう人

13011412.jpg

『寒い』 とも言わず、雪に夢中の子供達 です。

13011413.jpg

散々遊んで、やっと帰ることに・・・・・。

13011414.jpg

子供達 もりょう助 も靴下までびしょびしょ・・・・・。



突然、思い付いた 雪遊び でしたが、

3人の子供達 の本当に楽しそうな表情を見ることができ、

仕事で辛いことだらけのりょう助 も心の底から笑った気がします。

13011415.jpg

『ジェラート』 を食べ損ねたので、

道の駅 「クロスロードみつぎ」 に立ち寄ってみました。

13011416.jpg

地元のテレビで紹介されたことのあるイノシシの肉を使った

「しまししソーセージ」 を購入。

13011417.jpg

臭みも無く、子供達 も喜んで食べてました。

13011418.jpg

そして、ソフトクリーム を購入♪

13011419.jpg

ここの ソフトクリーム は、味が濃厚なだけでなく、

コーンまでめっちゃ美味しいので大好きです。

13011420.jpg

天気が回復したので、突如、次の目的地へ行くことに!

(りょう助 のお出かけって、計画的?それとも無計画?

13011421.jpg

向かったのは、広大な敷地面積を誇る びんご運動公園 です。

野球場、サッカー場、大型遊具・・・・・なんでもありの巨大な公園です。

13011422.jpg

突然の訪問でしたが、

子供達 は大喜びで大型遊具に向かいます♪

ちなみに、

靴下も脱いで、裸足でびしょ濡れの靴を履いております。

13011423.jpg

以前にも訪れたことがありますが、素晴らしい公園です。

13011424.jpg

前回、あまりに怖すぎて頂上から滑ることができなかった

「ジャイアントスロープ」 です。

13011425.jpg

ここでも、子供達 は夢中になって遊んでました。

13011426.jpg

帰る頃には、雨が降り始めましたが、

雪遊び と同じく、お構い無しに遊ぶ人達・・・・・。

(無茶して、風邪ひくなよ~

13011427.jpg

帰り道、車中から空を見上げると綺麗な虹が出てました。



今日のお出かけは、

この空のように晴れ晴れとした気分にさせてくれました。



そろそろ、うさぎの島 「大久野島」 にも行かなきゃ!








関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カレンダー&更新状況
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品