*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
冬休み最後のお出かけ♪
こんばんわ。

今日も1日、とても良いお天気でした。

子供達 の冬休みも今日でおしまい・・・・・。

もちろん、りょう助 のお休みも今日まで。



初詣以外には、これといったお出かけもしていない為、

次女 の希望で、福山市立動物園へ行って来ました。

ちなみに、小学校の遠足で訪れた長男 を除いて、

2年半ぶりの再訪です。

りょう助 、奥さん 、長女 、次女 の4人は、

2011年4月に新しく建てられた 『猛獣館』

一度も見たことがない為、超楽しみ♪

13010601.jpg

過去に何十回も訪れていますが、この時期に訪れたのは初めて。

初めて見る 「謹賀新年」 と書かれた横断幕の前で記念撮影!

(本日の写真 PowerShot S2 IS で撮影

13010602.jpg

ゲートを入るとすぐに ペンギンゾーン があります!

冬はペンギンにとって本領発揮の季節なので、

とても元気良く泳いでました。

13010603.jpg

キリンやシマウマのいる サバンナゾーン や、

エミューやダチョウのいる 走鳥類ゾーン を抜けると、

子供達 が大好きな ふれあい動物ゾーン があります。

天気が良いので、園内は家族連れでごった返してました。

13010604.jpg

ヤギに触ることもできます。

とここで、写真のヤギがりょう助 の手を超気に入ってしまい、

なにやら興奮して声を出しながら、延々とペロペロと舐め続ける始末。

お陰で、大勢のお客さんの 『注目の的』 になってしまいました。

(どこかの牧場でも同じ目に遭ったような気が・・・・・

13010605.jpg

お次は、お隣のポニーに触ります。

大きめの動物は、一番にりょう助 が触り、安全確認!?

と、ここでも手を舐められそうになる始末・・・・・。

ポニーは噛むことがあるので、注意が必要です!

13010606.jpg

その後は、みんなで触りまくります。

13010607.jpg

こちらが初めて見る 『猛獣館』 です。

13010608.jpg

次女 が大好きなカピバラがいる 小動物ゾーン で記念撮影。

13010609.jpg

とても癒されるカピバラの親子です。

2012年10月21日に誕生した赤ちゃん 「フクタ」 も超可愛い~♪



フラミンゴやショウジョウトキのいる フライングケージ を見学し、

いよいよ 猛獣ゾーン へ向かいます!

13010610.jpg

メスのライオンです!

この直後、目の前で牙を剥かれ、更に立ち上がって爪研ぎをする姿に、

子供達 はビックリ!

13010611.jpg

ガラス越しとはいえ、こんなに至近距離から鋭い眼光で睨まれると、

さすがに怖いです・・・・・。

13010612.jpg

お昼寝中のトラです。

りょう助 は、ライオンよりもトラの方が怖いです。

13010613.jpg

トラを間近で見る為に写真のような覗き窓が設置されてました。

13010614.jpg

めっちゃ綺麗なアムールヒョウです。

13010615.jpg

ピューマを見学し、サーバルやカラカルのいる2階に上がります。

13010616.jpg

2階からもライオンやトラ、ピューマを見学することができます。

13010617.jpg

動物園と言えば、やっぱりゾウですね。

猛獣を見た後なので、その優しい目がたまりません♪

13010618.jpg

ここで、『カピバラの打たせ湯』 が始まると園内放送があり、

戻ってみると人だかりができてました!

13010619.jpg

見てる方まで癒してくれる姿です♪

飼育員さんの話では、30分間、まったく動かないそうです。

13010620.jpg

ペンギンと戯れる長女 と長男 です。

餌をくれると思ってるみたいで、2人の指先を目で追ってます。

13010621.jpg

閉園時間が近づくと、園内は閑散としてきました。

13010622.jpg

最後に売店でお土産を購入して、帰りま~す。

13010623.jpg

次女 は、大好きなカピバラのぬいぐるみを買い、超嬉しそう♪

13010624.jpg

長男 は、1番人気で最後の1個と言われたホワイトタイガーの

ぬいぐるみを購入。

(ちなみに、福山市立動物園にホワイトタイガーはいません

13010625.jpg

退場後、動物公園管理センター で開催中の

企画展 「ちょっと来て巳(み)」 を見学して帰宅しました。



安近短のお出かけでしたが、子供達 も喜んでくれたし、

良い思い出になりました。








関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
私もずいぶん前に子どもと行ったっきり…
猛獣館には行ってないので楽しめました♪

お子さんたちも冬休み最後の日に大好きな動物達と
ふれあえて良かったですね~(゜∇^d)!!
>かおりん♪さん
前回訪問時には猛獣館が建設中で、園内に『猛獣』がいない状態でした・・・・・。 v-390
新しくできた猛獣館は明るく、目の前で猛獣たちの姿を見ることができますので楽しめますよ♪
新しい動物も増えてますので、ぜひ行ってみて下さい!v-291
No title
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年も遊びに寄らせてもらいます。

年末はワイハ-で羽を伸ばしておりました。
すっかり仕事の仕方を忘れてしまってます…。
>校長さん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしま~す。
ハワイですか、いいですね~。
今年は正月休みが長かったので、のんびりできました。
2013年もお互いにがんばりましょう!
カレンダー&更新状況
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品