*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
子うさぎがいっぱい!
こんばんわ。

子供達 は、土曜日に小学校の発表会があった為、

今日は嬉しい振替休日。

17日の土曜日に 『うさぎの島・大久野島』 へ行く予定に

してましたが、 日曜日に天気予報を確認したところ!

12111201.jpg

まさかの雨!



子供達 は毎日のように


「17日に行くんだよね~♪」


と楽しみにしてたので、中止になると可哀想・・・・・。

ってことで、急遽、会社に休暇申請をして、

今年3回目となる 大久野島 へ行って来ました。



子供達 は朝5時に起きて、初めてのお弁当 作り!

朝からてんやわんやの大騒ぎでしたが、

なんとか準備が整い、7時には出発となりました!

(本日の写真 は、すべて DMC-ZX3 で撮影

12111202.jpg

途中のコンビニで、「チョッパーまん」 を購入。

朝ごはんを食べたばかりだというのに、

遠足気分で食欲旺盛な子供達 ・・・・・。

12111203.jpg

紅葉し始めた山々と瀬戸内海に挟まれた国道185号線を

気持ち良く走り抜けま~す。

12111204.jpg

8:30には、忠海港 に到着。

今回は、行きを客船、帰りをフェリーにしてみました。

12111205.jpg

水しぶきが大好きな次女

そして、背の高いフェリーが苦手な長男 は、

客船のデッキで大喜びです。

12111206.jpg

客船なので、国民休暇村 へ近い 第1桟橋 へ到着。

それにしても、最高のお天気です。

12111207.jpg

早速、うさぎ 達がわんさかと集まって来たので、

持参したキャベツをあげます。

今回はキャベツ 4玉に加えて、

自家製のサツマイモ 、ニンジン も持参しました。

12111208.jpg

大久野島 でも紅葉が始まってました。

12111209.jpg

人を見つけると、うさぎ 達が一目散に集まって来ます。

12111210.jpg

奥さん がサツマイモ の葉っぱをあげますが、

あまり人気がありません・・・・・。

12111211.jpg

前回 (9月末に) 訪れた際には、

子うさぎ を1羽しか見かけませんでしたが、

今回はどこにでも 子うさぎ がいました。

12111212.jpg

めっちゃ可愛いです♪

12111213.jpg

長男 子うさぎ に夢中・・・・・。

12111214.jpg

大人の うさぎ ももちろん可愛いですよ♪

12111215.jpg

今回は、島内一不気味な 発電場 にも行ってみました。

12111216.jpg

「うさぎが触らせてくれたぁ」 と喜ぶ長女

12111217.jpg

「巨大な松ぼっくり」「超長い松の葉」 を発見!

12111218.jpg

前回よりも広い範囲のうさぎ に餌をあげる為、

かなり歩き回ったので、お腹がぺこぺこ・・・・・。

12111219.jpg

子供達 が夜明け前から起きて、

奥さん と一緒に作ったお弁当 で~す。

おにぎりの大きさや形はバラバラですが、

とっても美味しかったです♪

12111220.jpg

食後も 国民休暇村 付近のうさぎ に餌をあげてましたが、

この辺りのうさぎ は、めっちゃ食欲旺盛!

12111221.jpg

うさぎの大群が喧嘩をしながらキャベツ を食べてたのですが、

その中の1羽が誤ってりょう助 の指を噛んでしまい、

流血の惨事に・・・・・。

噛まれた実感も無く、

痛みもほとんど無いのに血がポタポタ と・・・・・。

噛んだうさぎ に罪は無いので、別に気にしませんが、

その様子を見た子供達 は、

ちょっとビックリしてました・・・・・。

(噛まれたのがりょう助 で良かった

12111222.jpg

お昼を過ぎると、強風が吹き荒れてきましたが、

気温が18℃もある為、とても暖かい、

と言うより、汗ばむほどの陽気となりました。

12111223.jpg

持参したキャベツ が無くなったので、

今度は 忠海港 の売店で購入した ペレット をあげます。

それにしても、子うさぎ がめっちゃ可愛いです♪

12111224.jpg

海岸で、水切り遊びをしたり、貝殻集めをしたり・・・・・。

日常を忘れ、のんびりとした時間が流れてます。

12111225.jpg

最後に恒例の ソフトクリーム を食べて、お土産を購入。

12111226.jpg

フェリー乗り場に向かって歩きながら振り返ると、

うさぎ の大群がついて来てました。

12111227.jpg

青い海と青い空を満喫しながら歩きます。

12111228.jpg

楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまい、

とうとう帰りのフェリーがやって来ました。

12111229.jpg

3人の中では、動物と触れ合うのが最も好きで、

今日も1日中、


「帰りたくない・・・・・」


「今度は泊りがけで来ようよ~」


と言ってた次女 は、フェリーに乗ってからも

大久野島 を見続けてました・・・・・。








関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カレンダー&更新状況
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品