りょう助の喜怒哀楽日記

毎日の生活で感じた喜怒哀楽(^-^)(-"-)(T_T)(^0^)
Top Page › カメラ › 届きましたぁ♪
2012-10-15 (Mon) 23:48

届きましたぁ♪

こんばんわ。

昨夜は遅くまで、予備バッテリー探しをしていた為、

今日はめっちゃ寝不足のりょう助 です。

それでも始業時間の1時間30分前には出社したので、

いつも通り、一番乗り!

(静かな環境だと仕事がはかどりま~す



さてさて、

土曜日にネットで購入した PowerShot SX50 HS ですが、

12101501.jpg

本日、無事到着しましたぁ!

12101502.jpg

箱から出してみると、意外なほどコンパクト!

現物を目にするまでは、

FUJIFILMの FinePix HS10 よりも大きいと思ってました。

12101503.jpg

「これで光学50倍ズームなの???」 って感じです。

12101504.jpg

8台目となる ネオ一眼 です・・・・・。

ご存知の通り、昨年の11月から6台目のお買い上げ~♪

12101505.jpg

焦点距離24~720mmの FinePix HS10 と、

焦点距離24~1,200mmの PowerShot SX50HS です。

12101506.jpg

電源OFF時には、奥行きも短いです。

しかも、FinePix HS10 よりかなり軽い!

12101507.jpg

液晶サイズの比較。

FinePix HS10 の方が少し大きいです。

ちなみに、

FinePix HS10 で写した写真の画質はイマイチですが、

液晶画面の美しさは抜群!

(パソコンで見た時のギャップが余計に大きい・・・・・

12101508.jpg

背面の液晶はどちらの機種も角度を変えられますが、

FinePix HS10 は動かしたことがありません。

PowerShot SX50HS と同じバリアングル方式が採用された

PowerShot S2 IS では、よく角度を変えて撮影してるので、

りょう助 にはこっちの方が向いてるのかも!?



という訳で、簡単なチェックだけで今夜はおしまいです。

高倍率ズームを活かして、月の撮影でもしようと思ったら、



よりによって今日は新月!



月が見えません・・・・・。



とりあえず、かなり品薄のカメラをゲットできたので、

後はのんびりと撮影を楽しみたいと思いま~す。



ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント