*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
再訪!大久野島♪
おはようございます。

台風17号 が猛威を振るっています。

12092937.jpg

台風の進路に当たる地域にお住まいの方は、

くれぐれもお気をつけ下さい。



昨日は、 『闇飲み』 で超二日酔いのりょう助 でしたが、

以前、子供達 と交わした


「毎月、大久野島のウサギ に会いに行こう!」


という約束を守る為、朝早くからお出かけして来ました。

台風17号 の影響で、

土曜日の夕方以降は雨の予報だったので、

二日酔い状態は覚悟の上、土曜日に決定!

12092901.jpg

金曜日の内に奥さん が準備してくれた キャベツ4玉 です!

12092902.jpg

ウサギ に会いに行くのが嬉しくて仕方ない

子供達 が作った てるてる坊主 のお陰で、

天気はなんとか大丈夫そうな感じ。

12092903.jpg

7:30に出発し、1時間ちょっとで 忠海港 に到着。

海は少し波が高くて揺れそうな上、超二日酔いなので、


「小型の客船ではなく、大型のフェリーに乗りたい!」


と切望。

その為、45分間もフェリー乗り場で暇状態・・・・・。

時間に余裕があり、退屈なので、

売店で売ってる 『ウサギの餌』 も購入しました!

12092904.jpg

ようやく、フェリーが到着!

天気は悪いですが、土曜日ということで、

結構、お客さんがいました。

12092905.jpg

1ヶ月ぶりに毒ガスの島 『大久野島』 へ再訪です!

12092906.jpg

今回の目的は、『ウサギ への餌やり』 なので、

フェリー乗り場から餌やりスタート!

12092907.jpg

人の姿を見つけると、

野生の アナウサギ がみるみる集まってきます!

12092908.jpg

ウサギ に取り囲まれる奥さん です。

12092909.jpg

もちろん、りょう助 にも。

12092910.jpg

ウサギ を手懐けて自慢げな長男

12092911.jpg

3人の中で、最も大久野島へ行きたがっていた次女 は、

大喜びでした!

12092912.jpg

フェリー乗り場で購入した 『ペレット状の餌』 が無くなった為、

いよいよ 『キャベツ』 の出番です!

「パリパリ」 と音を立てながら、

めっちゃ美味しそうに食べてくれました。

12092913.jpg

フェリー乗り場で1時間ほど餌やりをして、

今度はキャンプ場へ移動!

どこへ行っても、その場所場所で違う群れが集まって来ます。

12092914.jpg

我が家の家庭菜園で栽培した 『ゴーヤ』 登場!

好奇心の強いウサギ であれば、1度はかじってくれますが、

2口目は・・・・・・・・・・ありませんでした。

12092915.jpg

奥さん が長男 のお腹の上にニンジンを置いて、

餌の食べ方を間近で観察中。

12092916.jpg

今回持参した PowerShot S2 IS に搭載されている

『スーパーマクロモード』 で、どアップ写真の撮影!

12092917.jpg

とても素晴らしい光景を見ながらのんびりと移動。

12092918.jpg

ここでも違うウサギ の群れに餌やり。

(可愛いですね~

12092919.jpg

お腹も空いたので、休暇村付近へ移動!

歩いてるだけで、ウサギ の大群が押し寄せて来ます。

12092920.jpg

朝早くから奥さん と長男 が作ってくれたお弁当

いただきま~す!

この頃から、霧雨が降ったり止んだりのお天気となり、

風も強くなった為、少し肌寒い中でのランチとなりました。

島内には、屋根付きの東屋が至る所にあるので、

とても重宝します。

ただし、お弁当 の上をウサギ が飛び越えま~す。

12092921.jpg

お腹が満たされた子供達 は、早速餌やり開始!

12092922.jpg

カリフラワー ではなく、キャベツ です。

キャベツ を玉の状態でウサギ にあげると、

こういう形になっちゃいます。

12092923.jpg

キャベツ泥棒達です。

12092924.jpg

りょう助 キャベツ『カリフラワー化』 にチャレンジ!

ふと見ると!

食べもしないのに群れの中に頭を突っ込むウサギ がいます!

12092925.jpg

満腹になったウサギ

他のウサギ の中に潜り込んで寝てました・・・・・。

12092926.jpg

ついに、りょう助 キャベツ も芯だけに・・・・。

12092927.jpg

生き物が大好きで優しい次女 の周りには、

いつも群れができます。

(ウサギ のお尻が妙に可愛いです

12092928.jpg

凛々しいウサギ をズームで撮影!

用意していた キャベツニンジン は、

3~4時間でぜ~んぶ無くなっちゃいました。

12092929.jpg

寒いと言いつつも、ソフトクリーム を食べながら、

ビジターセンターへ向かう一家5人です。

その後、ビジターセンター内で少し遊びましたが、

見事なまでに観光をしない1日でした・・・・・。

12092930.jpg

帰りの便は、子供達 の希望により客船に決定!

(この頃には二日酔いも治ってたので、問題無し!

12092931.jpg

この波が見たいと口では言ってますが、

実はフェリーの 『高さ』 が苦手な長男

(フェリーだと客室に入って、デッキには出たがりません

12092932.jpg

また来るからね~♪

12092933.jpg

忠海港に到着すると雨・・・・・。

次女 晴れ女パワー炸裂 だったのかな!?

12092934.jpg

帰り道、長男 の希望 (わがまま!?) により、

拾い に立ち寄ってみました。

12092935.jpg

なかなか良い感じに熟れてます。

12092936.jpg

『栗ご飯』 が大好きな長男 は、大喜びでした。



帰宅後、


『次回の大久野島行きは11月ね~』


と次女 に釘を刺されちゃいました。



ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
二日酔いの中、りょうすけさん本当に本当にお疲れ様でした・・・感心します~☆^^

またまたうさぎ島へ行かれたのですね!
本当にどの写真を見てもうさぎだらけで見ているだけでも幸せでしたよ!!!(*>ー<*)vvv
ウチでもりょうすけさんのブログを見せて、皆「うさぎ島に行ってみたい~~~」と夢の島のように言っておりますf^^
北九州から車で行くとフェリーまで何時間くらいかかりますかねぇ・・・!?
本当にいつかは絶対に行きたい場所となりました*^ー^*
すごいアナウサギ・・・ではなく、すごい穴場wを教えて下さって本当にどうもありがとうございます!!!(*>ー<*)
>由美太っさん
コメントありがとうございます。
前回の日記で、由美太っさんが大久野島に興味を持たれてたので、今回も絶対に見て下さると意識しつつアップしてみました。v-398

ご質問の件ですが、ちょっとネットで調べてみたところ、
門司~忠海(ただのうみ)港まで260km、高速を使った所要時間は210分です。
私、ハウステンボスまでほぼ下道で行ったこともありますので、全然大丈夫です。(笑)
大久野島の休暇村に宿泊して温泉に入れば、疲れも取れますよ~。
車も走らない静かな島なので、とてものんびりできて、癒されます。

ウサギには年中会えるみたいですが、特に冬場になると観光客が少なく、ウサギ達はひもじい思いをしてるそうですよ~。
なので、我が家もまた来月辺りに行く予定にしてます。
今日も次女から「11月に行くんだよね?」と念を押されちゃいましたし・・・・・。(汗)
ぜひ「ウサギの楽園」に行ってみて下さい!v-392
カレンダー&更新状況
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品