*All archives* |  *Admin*

<<10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
リレー選手だぁ!
こんばんわ。

まだまだ暑い日が続いてますね~。

昨日、急遽会社を休んでしまいましたので、

今日は溜まった仕事を片付けようと休日出勤して来ました。



話は変わりますが。

今週、子供達 が通う小学校 では、

秋に行われる運動会の 花形競技 である

「リレー」 の選手選考が行われました。



5年生の長女 と3年生の次女 は、

残念ながら選ばれませんでしたが、

足の速い1年生の長男 は、期待大!



長男 のクラスの選考が昨日ということで、

前日の内に色々と秘策を伝授!

(秘策と言っても、精神的なものですけどね



何を隠そう、りょう助 も小学生の頃は、

毎年リレーの選手に選ばれたり、

水泳の代表選手として福山市の大会にも出場してました。

(卓球と同じく、もちろん独学で・・・・・



そして、運命の瞬間が訪れました!



学校から帰宅した長男 は、すぐに駆け寄って来て、



「1番で選ばれたよー!」



と、嬉しそうに大きな声で教えてくれました。



りょう助 にとっては、

リレーの選手に選ばれたことなんかより、

中途半端なことをせずに最後まで一生懸命走ったことが、

何よりも嬉しかったです。

12090801.jpg

頑張った長男 のお祝いを兼ねて、お庭で焼肉 開催!

12090802.jpg

先日は、「焼鳥屋の大将」 だった長男 ですが、


「将来、焼肉屋の大将になる!」


と、額から汗を流しつつ、一生懸命お肉を焼いてくれましたぁ。



誉めると調子に乗るタイプなんです・・・・・。



ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
ご無沙汰コメントです。いつも拝見してますが忙しさ等にかまけて
コメントできずでした。
大久野島・・・いいなあ。

夏休みをとってないので校長も10月くらいにがっつり休んで
旅行に行く予定です!

>校長さん
なんだかとてもお忙しそうですね~。
お体、ご自愛下さいね。
大久野島はかなり楽しめます。
特に子供は「野生のウサギ」に大喜びでした♪
泊りがけで行くのも面白そうです。
カレンダー&更新状況
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品