*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
愛媛県大三島へ!~其の3~
おはようございます。

ついに昨夜から脱皮が始まったりょう助 です。

海水浴の日記を公開する前に・・・・・。



引き続き、24日のお出かけ日記です。

12082432.jpg

伯方塩業(株)大三島工場 を見学した後、

子供達 が楽しみにしている海水浴場へ

向かいました。

12082433.jpg

道に迷いながら、台(うてな)海水浴場 へ到着。

(これより下の写真は防水カメラ DMC-FT1 で撮影)

12082434.jpg

この日をずっと心待ちにしていた子供達 は、

今年初めての海水浴に大喜び♪

12082435.jpg

平日なので、ほとんど貸し切り状態です・・・・・。

12082436.jpg

この時期でも水温が高く、

冷たくてなかなか水に入れないってこともありませんでした。

(もう若くないので、冷や水はご勘弁・・・・・

12082437.jpg

ついに意を決して、カメラを水中に!

購入後、一度も防水性を確認していなかったので、

一か八かでしたが、幸いにも異常無し!

12082438.jpg

砂浜をバックに記念撮影!

(明るい場所だと綺麗に撮れますね~

12082439.jpg

長男 と2人で、沖を目指してます!

12082441.jpg

干潮で波が穏やかなので、楽々とサメ避けネットに到着!

12082440.jpg

奥さん と長女 、次女 の3人はあんなに遠くに。

防水カメラだと海側から写真を撮ることができるので、

面白いです♪

12082442.jpg

夏を思いっ切りエンジョイしております!

12082443.jpg

熱心に水泳の練習をする長男 を水中撮影。

12082444.jpg

水中に潜った3人をパチリ♪

12082445.jpg

長男 おなら ではありません・・・・・。

12082446.jpg

目の前を泳ぐ魚の水中撮影に挑戦。

あまり人を恐れないので、簡単に撮影できました。

12082447.jpg

魚を捕獲しようとしております。

12082448.jpg

イカらしき生き物もいましたが、素早く逃げちゃいました!

12082449.jpg

海水浴場の端から全景を撮影。

貸し切り状態なのは良いのですが、ちょっと寂しいですね。

実は、ここの海水浴場ってお店(屋台)が一軒もありません。

管理棟でカップラーメンが売られているだけです。

しかも、島の反対側に行かないとコンビニ すらありません。

これが、お客の少ない理由では???

12082450.jpg

よーく考えたら、海水浴に来られていたのは、

キャンプ をされている方とお弁当 持参の家族のみ。

それ以外の方はと言うと、

午前中で帰られたり、午後から来られる方ばかりで、

ほとんど地元の方しか来られていない印象でした。



おかげで、昼食は無し・・・・・。

持参していたお菓子で胃袋を満たしましたが、

子供達 は泳ぐ方が楽しいので、お構いなし。

12082451.jpg

毎年恒例となっている次女 ツブ貝 獲り!


「絶対食べたーい!」


と持ち帰り、その日の内に茹でられてました・・・・・。

12082452.jpg

捨てられていた水鉄砲で遊ぶ長男

12082453.jpg

食材探し中の次女 ・・・・・。

12082454.jpg

そうしていると、奥さん が小さな魚をゲット!

どこの海水浴場でも見かけますが、ハゼの仲間かな!?

12082455.jpg

りょう助 は持参したノンアルコールビールで休憩中。

やっぱ、ビール が飲みたい・・・・・。

12082456.jpg

今度は、大人用の浮輪で遊び始める子供達 です。

12082457.jpg

飽きることなく、いつまでも仲良く遊んでました。

12082458.jpg

そして、砂遊び。

長男 は砂に埋まって大喜び♪

12082459.jpg

奥さん が撮影した芸術的な波の模様。

12082460.jpg

親亀の背中に子亀を乗せて~♪

12082461.jpg

リクエストに応えて、長男 を放り投げます!

30回近く投げたので、筋肉痛に・・・・・。

12082462.jpg

更に重い次女 からもリクエスト・・・・・。

もう やけくそ で投げております。

12082463.jpg

防水カメラだから撮れるアングル!

12082464.jpg

海藻を頭に乗せて、なぜか手を合わせる少年。

いつもりょう助 の理解を超えることをして笑わせてくれるので、

目が離せません。

12082465.jpg

今年も真っ赤になるまで日焼けしたりょう助 です。

12082466.jpg

遅くなったけど、今年初の海水浴を満喫した子供達

12082467.jpg

子供達 の活き活きした笑顔を見ていると、

疲れなんて吹き飛びますね♪



「愛媛県大三島へ!~其の4~」 へ続きます。



ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カレンダー&更新状況
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品