*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
家族旅行に行きた~い!
こんばんわ。

14日目となる連続出勤を無事終えて帰宅しました。

正直なところ、仕事だけでなく、

通勤時の車の運転さえ、めっちゃしんどいです。

12081101.jpg

昨日、そんなりょう助 の体調を心配した奥さん が、

ドリンク剤とビタミン剤を買って来てくれました。

これまでに経験がないほど疲労困憊しているので、

疲れが取れているのかどうか自分では分かりません。

本当はもう1日休日出勤するつもりでしたが、

こんな状態なので、明日からお盆休みにすることにしました。

(強制的ではなく、自主的な休日出勤ですので・・・・・)



仕事の方はと言いますと。

個人的に抱えている・・・・・と言うより、

誰にも解けないから丸投げされた 『超難解な問題』 ですが、

そもそも今回の連続出勤記録の始まりとなった

7月29日の休日出勤で、『謎を解く鍵』 が見つかり、

その仮説を基に、先週の東北出張の際に工場で検証したところ、

見事、再現することに成功しました!

(開発という仕事をしていて、最も嬉しい瞬間です♪

こちらは、時間さえどうにかなれば、

あと数日で片付きそうな感じです。

(その時間を稼ぐ為に休日出勤してるって訳です



そして、もう一つ。

りょう助 が開発して特許が認められた新素材の

『地元工場での生産開始』 ですが、

10日以上トラブル続きで、暗礁に乗り上げてます。

東北の工場では問題無く生産しているのに、

地元の工場だと上手くいきません・・・・・。

会社全体を巻き込んで取り組んでいますが、

どちらの工場もよく知っているりょう助 でさえ、

原因がまったく分からない為、解決策を講じられません・・・・・。

応急処置的な対症療法をしても無意味ですし、

生産開始のタイムリミットはとっくに過ぎちゃったので、

正直、困り果ててます。



そこで、盆休み明けに東北の工場から若者

こちらの工場へ応援に来てくれることになりました。

別の観点で見ることで謎が解け、

無事解決することを願うばかりです。



来週末は、東北から広島出張に来た若者と

こちらで飲み会 かな!?

(いつもの逆パターンですね・・・・・



話は変わりますが、

夏休みが半分終わった子供達 は、


「いつ海に連れて行ってくれるのかなぁ♪」


と、毎日のように3人で話をしてるそうです。



そういえば、夏休みが始まるのとほぼ同時に

仕事が超忙しくなって、帰宅時間が遅くなり、

東北出張に行ったり、おまけに休日出勤の連続・・・・・。

まったく家族サービスもできていません。



今日の休日出勤で、お盆休みは4日間になっちゃったけど、

予定の無い明日と15日は、

どこかへお出かけしたいと思います。



子供達の夏休み中に抱えてる仕事が片付けば、

代休を取って、家族旅行にも行きたいなぁ~♪

12081102.jpg

6年前までは毎年のように行っていた角島へ・・・・・。

この写真は、ホテルの客室内で撮影したものです。

窓は全面ガラス張りで、角島大橋まで見渡すことができます。

プライベートビーチは、部屋から水着で行くこともできて、

とっても便利なんです。



角島行きたーい!



ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カレンダー&更新状況
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品