*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ちゃんとお祝いするぞー♪
こんばんわ。

今日は台風 の影響なのか午後から強い風 が吹き、

意外に涼しい1日でした。

と言っても、最高気温は34℃まで上がりましたが・・・・・。



7月29日の日曜日に休日出勤して以来、

昨日まで連続7日勤務で激疲れのりょう助 です。

途中、東北出張 があった上、広島の工場でも

りょう助 の開発した新素材の立ち上げ作業が行われており、

40℃を軽く超える工場へ毎日のように応援に行っております。

その為、開発業務や超難解な問題の原因調査と対策など、

本来の業務の進捗がすべて止まっております・・・・・。



先週と今週の2度、新しい開発テーマの関係で

京都出張 を予定していましたが、

状況が状況なだけに急遽キャンセル・・・・・。

将来きっと役立つので、行きたかったんですけどね~。



更に恐ろしい ことに、今年度の最優先事項であった

数十億円 のプロジェクト にトラブルが連発している為、

りょう助 が開発した素材が会社の最優先事項に昇格!

その為、おちおち休んでいる訳にもいかなくなりました・・・・・。

12080501.jpg

今日休んでおかなければ、連続13日勤務 になるのは確定ですが、

工場の立ち上げが上手くいかなければ、

お盆休みさえどうなるか分かりません・・・・・。

とは言え、現在溜まっている仕事も急を要するものばかりなので、

少しでも片付けようと朝から休日出勤して来ました。

(お出かけにはもってこいの天気なんですけどね・・・・・

12080502.jpg

誰もいない静まり返った事務所でせっせとお仕事・・・・・。

工場の立ち上げで、早く帰れない日々が続いている為、

子供達 と一緒に晩御飯 を食べることもできず、

いまだに長男 の誕生祝い ができていません。

(仕事よりもそちらの方が気がかりなんです

12080503.jpg

夕方になってなんとか予定していた仕事が終了した為、

せめてもの罪滅ぼし にと 虎屋 へ立ち寄り、

バースデーケーキ を購入!

ちなみに、以前、奥さん のバースデーケーキ として

購入したのはコチラ で~す。

110218005.jpg

テレビでもよく紹介されている 『本物そっくりスィーツ』 の一つ、

『お好み焼きそっくりなマロンケーキ』 です。

(なかなか面白いでしょ?

12080505.jpg

今回は、チョコレート好きな長男 のお祝いなので、

『お好み焼きそっくりなチョコレートケーキ』 です♪

(もちろん、お祝いパーティーまで本人にはナイショ!

12080506.jpg

バースデープレートとローソクも付けてもらいました。

12080507.jpg

という訳で、3日遅れとなってしまったお祝いパーティー開催♪

今日のメニューは、長男 のリクエストで、手巻き寿司!

12080508.jpg

そして、『お好み焼きそっくりなチョコレートケーキ』 の登場!

12080509.jpg

先日に引き続き、今日もローソクの火を消すことができて、

長男 は大喜びでした♪

(喜んでもらえてホッとひと安心



ちなみに、今日の写真 はすべて、

Panasonic製 LUMIX DMC-FT1 で撮影していますが、

意外なほど綺麗に撮れてて少々ビックリ・・・・・。



仕事が忙しくて、3日も遅れちゃったけど、

12080510.jpg

7歳の誕生日おめでとう!



さぁ!

りょう助 は2週間休み無しの超激務中ですが、

お盆休みがあることを祈りつつ、明日からも頑張ります!



ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カレンダー&更新状況
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品