*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
平和の使者アヒルちゃん♪
こんばんわ。

本日2度目の更新です。



小学校へ通う我が家の子供達 は、

先週末から楽しい夏休みへ突入!

りょう助 も今日は代休をもらったので、

久々に家族でお出かけして来ました。



現在、福山市のお隣の尾道市、更にそのお隣の三原市の三市で

「海フェスタおのみち~海の祭典2012尾道・福山・三原~」

が開催されてます。

そんな中、尾道会場に 『面白いもの』 があるということで、

行って来ました。

12072302.jpg

道中の車内から、有名な 千光寺 を撮影。

慌てて撮影した為、ロープウェーが写ってません・・・・・。

12072303.jpg

平日なので、渋滞もなく、あっと言う間に駐車場に到着。

駐車場から、尾道城 が見えてました。

12072304.jpg

見た目はとても立派ですが、実はこの 尾道城 は、

昭和39年に造られた 『観光用の城』 であり、

史跡などではありません。

12072305.jpg

駐車場から歩いて、目的地へ向かいま~す。

すでに何か黄色い物体が見えてます・・・・・。

12072306.jpg

『面白いもの』 の正体は、巨大な アヒルちゃん

10m近い大きさです!

正式には、「ラバー・ダック」 と呼ばれ、

『平和の使者』 だそうです。

12072307.jpg

子供達 は、その大きさに 大うけ です♪

12072308.jpg

すぐ目の前の 向島 へ渡ることのできる渡船 です。

しまなみ海道ができても、

地元の方の 「普段の足」 として頑張ってます。

12072309.jpg

しまなみ海道の一つ 「新尾道大橋」「尾道大橋」

いわゆる 『双子橋』 をバックに アヒルちゃん をパチリ♪

12072310.jpg

対岸には船の修繕を行う会社 「向島ドック」 があり、

たくさんの船が停泊してました。

12072311.jpg

アヒルちゃんグッズ を販売している車の前には、

なんと アヒルカラー のフィットがありました。

12072312.jpg

巨大な アヒルちゃん の前で、記念撮影♪

12072313.jpg

長男 アヒルちゃん とチュ~♪

12072314.jpg

違う角度で次女 アヒルちゃん とチュ~♪

12072315.jpg

渡船 が戻って来ました!

12072316.jpg

人や自転車だけでなく、バイクも乗ることができます。

12072317.jpg

尾道って、どこを切り取っても 『素晴らしい絵』 になります。

12072318.jpg

尾道駅尾道城 です。

天気が良かった ので、とても綺麗な写真が撮れました。



今日の尾道は天気が良すぎて、

この時点で気温はすでに30℃オーバー!

日陰がないので、立ってるだけで汗が滴り落ちます・・・・・。

12072319.jpg

猛烈な暑さ に耐え切れず、

ジェラートで有名な 『ドルチェ』 でひと休み♪

12072320.jpg

りょう助 が注文したのは、

「クリームチーズ」&「伯方の塩」 のダブルです♪

これまでにも何度か食べたことがありますが、

特に 「伯方の塩」 は、この時期にピッタリでオススメです!

12072321.jpg

子供達 美味しさ涼しさ に大喜びでした♪



最近、ストレスが溜まりまくりのりょう助 ですが、

久々のお出かけで、少し息抜きができました。



ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

はじめまして
先日ここに行きました。
尾道
素敵な街ですね!
>sakiさん
コメントありがとうございます。
尾道は素敵な街ですよね~。
映画の舞台になるのも納得です。
ラバーダックの大きさに驚かされましたぁ!(笑)
カレンダー&更新状況
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品