*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
内蔵HDD交換~これにて終了編~
こんばんわ。

内蔵HDD交換日記の最終章です。



日曜日のHDD交換作業で 『容量まで瓜二つ』 という

素晴らしい 「クローン技術」 を思い知らされた、

いや、「想定外のオチ」 に見舞われたりょう助 でしたが、

上手くいくことが確認できたこともあり、ルンルン気分で

再度クローンディスクの作製に取り掛かりました。

12070823.jpg

完全に見飽きてしまった光景です・・・・・。

12070824.jpg

完全にやり飽きた作業です・・・・・。

12070825.jpg

どうせすぐに交換するので、ケースの蓋は開けっ放し!

12070826.jpg

これもやり飽きた・・・・・。

12070827.jpg

まずは、新HDDをフォーマット。

さすがに、クイックフォーマット です。

12070828.jpg

『EaseUS Todo Backup』 を立ち上げます。

12070829.jpg

1回目の作業で見落としてしまったこの画面。

コピー先の新HDDの領域を広げます!

12070830.jpg

マーックスまで!

12070831.jpg

後は1回目となんら変わらない作業です。

12070832.jpg

取り外す前にディスクのプロパティを確認!

12070833.jpg

管理画面で、未割り当て領域がないか確認!

12070834.jpg

今度は大丈夫そうなので、新HDDをケースから取り出します。

12070835.jpg

もうどうでも良い光景・・・・・。

12070837.jpg

これが最後であって欲しいと願いつつ・・・・・。

12070838.jpg

『もう開けないぞ!』 という願いを込め、

カバーも付けちゃいました。

12070839.jpg

電源O~N!

12070840.jpg

いつものデスクトップ画面!

12070841.jpg

未割り当て領域がないか再確認!

12070842.jpg

無線LANもOK!

12070843.jpg

パソコンからの排熱が凄いので、

長時間使用していると書斎の気温は30℃!

12070844.jpg

2日も費やしたHDD交換が無事終了したので、

最後の仕上げにWindows標準のソフトでバックアップ。



完璧に行き詰まってたHDD交換作業でしたが、

素晴らしいフリーソフトのお陰で、

まるで嘘のように超簡単に終わっちゃいました。



『EaseUS Todo Backup』 は超オススメです!



ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ご苦労様です
バックアップ作業、ご苦労様ですv-218
大事だとわかってていても、面倒なんですよね

DSC-RX100、買うぞ~と意気込んでお店に行き
いじっていたら、なぜかGR DIGITAL IVを買ってしまいました。
ズーム欲しくなるのわかってるのに、光学ズーム無しを…
学習能力が無い私ですv-17
>KEENさん
内蔵HDD交換は結構面倒ですね~。
今回の件で、壊れる前に「クローン」を作れば、面倒な作業がいらないことが分かったので、早め早めに交換していこうと思います。
GRも非常に良いカメラですが、RX100の1型CMOSの実力に興味津々です。
KEENさん、いっそのこと両方買っちゃって下さい!
期待してますよ!!!(笑)
乾電池も使えますよ
GRは、りょう助さんこだわりの乾電池(単四アルカリorニッケル2本)でも撮影できちゃうんですよ
まぁ、応急処置的ですが

うふふ、魅力でしょ!!
>KEENさん
や、やめて下さいよ~。(笑)
GRのような単焦点カメラに魅力を感じてるんですから・・・・・。
でも乾電池が使えるなんて知りませんでした!
やっぱ、写りは良いんでしょうね~。
カレンダー&更新状況
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品