*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
連日豪雨!
こんばんわ。

今日は夏のボーナスの支給日でしたぁ。

色々な諸事情で昨年よりも少ないですが、

あれこれ言ったところで、どうにかなる訳でもないので、

次回に向けて頑張りたいと思います!



広島では月曜日辺りから、

毎日のように猛烈な雨が降り続いています。

かんかん照りになってたかと思うと、

突然、バケツをひっくり返したかのような豪雨に!

これが毎日続いております。

今日の帰り道は、30秒に一度の頻度で雷 が落ちまくる上、

台風並みの暴風とスコール並みの豪雨がセットで来た為、

ワイパーをいくら動かしても、前が見えない状況でした。

豪雨で道路は川のようになってるし、

暴風で木の枝がたくさん路上に散乱してるし、

雷はすぐ近くに落ちまくるから、閃光で目がくらむし・・・・・、

よく無事に帰れたもんだと不思議なくらいでした。



帰宅後、以前からどうしても撮影してみたかった

「雷 の写真」 にチャレンジ!

カメラ は、CANON製 PowerShot S2IS です。

12070601.jpg

午後8時を回っているので、当然真っ暗闇です。

しかし、雷が光った瞬間!

12070602.jpg

昼間のような明るさに!



写真の右上に 『稲妻』 が写ってました!

狙って撮れる訳じゃないので、

マニュアルフォーカスで焦点距離を無限遠 に固定し、

高速連写で撮影しました。



そして、次の瞬間!

12070603.jpg

稲妻が横に走る状態の撮影に成功!

200枚ほど撮影しましたが、

稲妻が写っていたのは、この2枚のみ。



連日の大雨は、いつになったら落ち着くんだろう・・・・・。



明日は朝から、

メインパソコンのハードディスクの交換作業に取り掛かります。

トラブルが起きないことを祈るばかりです。



ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ご無沙汰しています。
九州、西日本は大雨で大変みたいですね!
お気をつけください。

ボーナス・・・いいすね~。
ウチは年俸12ヶ月割りなんでボーナスという言葉がありませぬv-16

でわー。
>校長さん
昨日の豪雨も落ち着き、今日はひと安心です。
ご心配をおかけしました。
年棒制でも結局は同じだと思いますが、それでもボーナスはうれしいですね♪
カレンダー&更新状況
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品