*All archives* |  *Admin*

<<10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
赤い宝石♪
こんばんわ。

昨日は海外からの来客 があり、

夜は会食となりました。

お酒が進み、話も盛り上がったおかげで、

1次会が終わる頃には23時を過ぎていました・・・・・。

3時間以上もビール を飲み続けた為、

タクシーで帰宅した後の記憶がありません。

(飲み会は3時頃まで続いたそうです!



最近の業務では、海外からの売り込みも増えてきており、

外国人との打ち合わせが増えてきました。

英語にドイツ語・・・・・と多種多様ですが、

英語は聞く分にはかなり理解できるのですが、

話す方はまだまだ不十分・・・・・。

これまでは、


『英語なんて話せなくても不自由しないからいいや』


と思ってましたが、昨夜の会食がとても楽しかったこともあり、


『英語が話せたらもっと楽しいだろうなぁ』


と考えるようになりました。

ちなみに、ドイツ語なんて、学生時代にかじった程度なので、

聞くのも話すのも無理です。



そんな感じで、昨日はとても有意義な一日でした。

(帰宅後は、バタンキューでしたが・・・・・)



そんな昨日のこと。

いつも東北出張 でお世話になっている方から、

超素敵な贈り物 が届きました。

12062601.jpg

今が旬の さくらんぼ です!

12062602.jpg

別名 『赤い宝石』 と呼ばれている 『佐藤錦』 です。

しかも、Lサイズ!

12062603.jpg

出張に行っても高価なのでなかなか手が出ませんが、

その価格も納得の美しさです。

10年ほど前だったか、お裾分けで食べたことがありますが、

一度この味を知ってしまうと、

地元のスーパーで売ってる さくらんぼ

もう食べられません・・・・・。

12062604.jpg

まさに赤い宝石!

12062605.jpg

奥さん や子供達 にとっては初の 『佐藤錦』 ですが、

あまりの美味しさにパクパクパクパク止まりません。

昨年の出張では、『紅秀峰』 を購入して帰りましたが、

やはり 『佐藤錦』 の方が断然美味しいです。



仕事でもさんざんお世話になってる方なのですが、

秋には毎年 ラ・フランス も送って下さり、

本当に感謝感激です。



次回出張時には、また広島名物を持参しよっと!



ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

そうですね、英語が話せたらいいですよね~
世界が広がるって感じがする

海外旅行で行ったグァムは、ほぼ日本語通じる所が多いかったから何とも思わなかったけど、ちゃん勉強しとけばよかったよ
今では、忘れていくいっぽうさ~
>生ハム大好きさん
私、飛行機が大の苦手で、海外旅行に行くつもりも無いので、英語なんて要らないや~とこれまで思ってました。v-391
最近は仕事上でも英語が必要な機会が増えてきてますが、通訳を通さず、自分の表現で伝えたい時などは、とても残念な気持ちになります。v-390
でも、これからは中国語かな!?(笑)
今まさに英語と格闘してます・・・
やるしかないです・・・とほほ。
>校長さん
頑張っておられるようですね~。
「好きこそ物の上手なれ」という諺の通り、楽しみながらってのが上達への早道なんでしょうね。
『英語で飲み会』ってのは、結構オススメです。(笑)
カレンダー&更新状況
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品