*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
週2台ペース!?
こんばんわ。

今日は朝からカンカン照り の暑~い1日でした。

そんな中、溜まった仕事を片付ける為、

昨日に引き続き、本日も休日出勤 して来ました。



帰宅後、いつもの中古カメラのHPを見てたところ、

またまた 狙ってたカメラ が格安でアップされてるのを発見!

( 『またまた』 ですが、『たまたま』 です・・・・・

12061001.jpg

2010年2月発売のPanasonic製 LUMIX DMC-ZX3 です。

基本性能は、

撮像素子が1/2.33型CCD、有効画素数1,410万画素、

レンズはライカ製で、その明るさはF3.3~F5.9、

焦点距離は25~200mm (光学8倍ズーム) であり、

広角側もかなり使えて、解像感も高いと評判の良いカメラです!

12061004.jpg

奥さん が普段子供達 のイベントで使用しているのは、

Nikon製 COOLPIX 3200 です。

6年前に中古で購入しましたが、2004年に発売された製品です。

「乾電池仕様」 で綺麗な写真が撮れる為、今でも現役なのですが、

さすがにその形が古臭くて、気になってました。

(奥さん はそんなこと気にしてませんが・・・・・

12061005.jpg

更に、奥さん がブログ用に使用しているのは、

CASIO製 EXILIM EX-Z110 です。

こちらは、お年玉付き年賀状で2等が当選した際に頂いた商品ですが、

日本で販売されている製品ではなく、当初から写真の色目が変・・・・・。

「乾電池仕様」 の点だけは良いのですが、

画質が悪い為、記念撮影に使おうなんて気にはなりません。

「ブログ用だから・・・」 と、常にマクロモード固定です。

12061002.jpg

この2台の使い分けを一つにしてあげようと、

LUMIX DMC-ZX3 に狙いを絞ってました。

ただ人気のある製品で、中古でも 結構なお値段 な為、

購入を考えてる間に他の方に買われてしまうパターンの繰り返し。

りょう助 の嫌いな 「専用電池仕様」 ですが、

今回アップされたのは、バッテリー2個付きの超お買い得品!



なので、迷わずポチッ!

12061003.jpg

昨日購入した LUMIX DMC-FT1 と同じく、「iA」 モードがある為、

機械オンチの奥さん でも大丈夫でしょう!

時間が無かった為、注文後に奥さん に伝えたところ、

さすがに呆れ返ってました。

(昨日、買ったばかりなので、ごもっともです



そこで、「奥さん 用のカメラ」 であることを伝えたところ、

一件落着・・・・・・・・・・ふぅ。



奥さん は喜んでくれましたが、1週間後に迎える



『結婚12周年のプレゼント』



って訳にはいかないですよね・・・・・・・・・・やっぱ。



この1週間で2台目のデジカメ購入です。

そろそろ、デジカメ熱 も冷めるかな!?



今日はこの後、ホタル 鑑賞に行って来ます♪

そちらの様子は、また明日。



ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

とうとう脱乾電池
こんにちは
とうとう、脱乾電池仕様にv-218
しかも防水カメラまで
パナソニックのカメラって、手押し連射というか
パシパシパシパシとかなり早くシャッターが切れませんか?
構えずシャッターボタンを続けて押して
何枚かに一枚の良い写真が撮れればラッキー的な感じで

夜の写真をうまく撮れるカメラはなかなか巡り合えませんよね
>KEENさん
そうなんですよ。
最近、脱乾電池になってます・・・・・。
本日も脱乾電池使用のZX3を引き取りに行って来ました。(爆)
どうにもデジカメ熱が止まりません。

パナソニックのデジカメは綺麗だと評判でしたが、屋内の写真はあまり綺麗じゃなくて、がっかり・・・・・。
FT1は海水浴用、ZX3は子供のスナップ用と使い分けます。
やはり、ネオ一眼の方が写りが良いですね!(笑)
あともう一台、パナのFZ-28か38が欲しいんですよね~。

更にここ最近は撮像素子の大きなコンデジやF値が2以下の明るいレンズを搭載したコンデジが発売され始めるし、もう目移りしちゃって大変です。
カレンダー&更新状況
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品