*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
本州最大の芝桜庭園♪
こんばんわ。

ゴールデンウィークもいよいよ後半に突入しましたが、

本日は、家族でお出かけして来ました。

12050401.jpg

目的地は、本州最大の芝桜庭園である 「花夢の里 ロクタン」 です。

2年前のゴールデンウィークに訪れた際には、

開花状況が微妙でした・・・・・。

今年はちょうど満開ということなので期待に胸を膨らませ出発!

12050402.jpg

しかし、広島県北部の天気予報は、午前中は雨 ・・・・・。

福山市では朝から晴れ渡ってましたが、

世羅郡へ近付くにつれ、天気は悪化・・・・・。

12050403.jpg

傘を持っていませんでしたが、小雨程度なので入場することに!

周りの観光客は、皆さん傘を差されてました。

気温は福山より10℃も低い13℃である上、暴風雨 の為、

めちゃくちゃ寒かったです。

12050404.jpg

アンパンマン の石像と記念撮影♪

『アンパンマンの濡れ方』 が、暴風雨 を物語ってますね。

12050405.jpg

芝桜は、まさに満開 って感じでとても綺麗です♪

(天気が悪いので、なんだか暗い写真になっちゃいます

12050406.jpg

展望台の上から園内を見渡すことができます。

渋滞を避ける為、今回も開園時間前に到着したこともあり、

入場者はまばらです。

12050407.jpg

土手の下へ移動すると、今年も巨大な 『花絵』 が描かれてました。

12050408.jpg

こちらは、『くじら』 です。

左端に写ってる人と比べると、その 巨大さ が分かります。

12050409.jpg

もう一つの 『花絵』 は、可愛い 『まんぼう』 です。

12050410.jpg

なぜか恐竜の人形が置いてありました。

怖がる長男 を奥さん が抱え上げ、記念撮影♪

12050411.jpg

園内には、菜の花畑 もあります。

『あい~ん』 のポーズをする長男 と次女 ・・・・・。

12050412.jpg

次女 にツーショット写真を撮ってもらおうとしたら、

無理やり割り込んでくる長男 ・・・・・。

写真のように、『福山の天気』 に合わせ、

今年初の半袖を着て来たりょう助 は、寒くて震えてます。

(長袖を着ている子供達でさえ、寒さで震えあがってます

12050413.jpg

園内を散策中、『四葉のクローバー』 を発見!

(何か良いことあるかも~!?

12050414.jpg

歩き回ってお腹が空いたので、お店へ移動で~す♪

12050415.jpg

気になっていた 『世羅牛の丸焼き』 です♪

とても柔らかく、めっちゃ美味しかったので、

子供達 は競い合って食べてました・・・・・。

12050416.jpg

体が冷え切ってるので、『牛すじ煮込』 に惹かれます。

トロトロに煮込まれてて、こちらも激旨でした!

12050417.jpg

芝桜を満喫しながら、ランチターイム♪

強風でが吹くので、じっとしてるととにかく寒い・・・・・。

(購入した食べ物も一瞬にして、冷めちゃいました

12050418.jpg

今回も 『ポニーこども乗馬体験』 が開催されてました。

早速、餌を購入してポニーに餌をあげます。

12050419.jpg

子供達 が、『噛まれる・・・・・』 と言って怖がるので、

ちょっと意地悪な気もしますが、歯じゃなく唇で餌を掴むところを

見せてあげました。

(ポニー君、協力ありがとう

12050420.jpg

まずは、長男 が乗馬♪

めっちゃ嬉しそうな顔をしてます。

12050421.jpg

続いて、次女 が乗馬♪

同じく、めっちゃ喜んでます。

(長女 は大きいので、遠慮・・・・・

12050422.jpg

最後は 『芝桜ソフト』 を堪能♪

ちなみに、りょう助 ホットコーヒー にしました♪



お昼前には、「花夢の里 ロクタン」 を後にしましたが、

天気が回復したこともあり、駐車場は渋滞

園内は大勢の観光客で賑わってました。



本日のカメラ ですが、りょう助 「S2 IS」

奥さん 「SP-565UZ」 を使用。

広い園内を写したくて 「SP-565UZ」 にしましたが、

天気が悪く暗いので、オートフォーカスが・・・・・。

ピントが合ってない写真が結構ありました。

12050423.jpg

「花夢の里 ロクタン」 で綺麗な 芝桜 を満喫したので、

次の目的地へ向かいまーす!



・・・・・・・・・・続く。



ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カレンダー&更新状況
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品