*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
桜三昧~「後山公園」編~
おはようございます。

今日は、仕事で四国の香川県 へ行って来まーす。

15年ほど前には、愛媛県の製紙会社 で働いてましたが、

最近では、プライベートでも四国へ行くことが無くなったので、

本当に久しぶりの四国です。

日帰りだし、仕事なので、観光は無いですけどね・・・・・。



月曜日のお出かけテーマ 『桜三昧』 の第3章です。



がいっぱいの 「グリーンライン」 を駆け抜け、

12041621.jpg

次の目的地である 「後山公園」 に到着。

12041622.jpg

せっかくなので、これまで行ったことのない 第二展望台 へGo!

12041623.jpg

「次女 と長男 の下校時間まで」 という時間的制約がある為、

最初は行くかどうか悩んでたのですが・・・・・。

ちょうどその時、

展望台から戻って来たと思われる初老の方 が現れ、

その方に勧められちゃいました。

12041624.jpg

道は綺麗に整備されていますが、アップダウンがあり大変・・・・・。

12041625.jpg

そして、第二展望台 へ到着!

(うーん・・・・・なんか微妙

12041626.jpg

「グリーンライン」 で車を停めて見た風景と大差無し・・・・・。

12041627.jpg

ここにいても仕方ないので、記念撮影 をして、

とっとと戻ります!

12041628.jpg

かなり タイムロス しちゃいました・・・・・。

12041629.jpg

「後山公園」 もまだまだ は満開♪

12041630.jpg

第一展望台 からは、360°のパノラマを楽しめます。

12041631.jpg

振り返ると、「内浦山」「内海大橋」 まで見えます。

12041632.jpg

「内浦山」 の山頂を光学30倍ズーム!

(ちゃんと、桜 が見えてるー!

12041633.jpg

満開の美しい の下で瀬戸内海をバックに記念撮影♪

実は、カメラ の後ろには がたくさんあり、

見事に咲き乱れているのですが、

逆にどこに来てるのか分からない写真になりそうで・・・・・。

(とは言え、海もよく見えないので同じですね・・・・・



「後山公園」 でも を十分満喫できたので、

次の目的地へ向かいまーす!



・・・・・・・・・・続く。



ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カレンダー&更新状況
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品