*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ラッシーとお散歩♪
こんばんわ。

先週の東北出張 で発生した大問題で、

今週は超・超・超ドタバタしましたが、

なんとか原因と解決策が見えてきました。



それを実践する為、

29日から東北出張 へ行って来ます!

という訳で、ここ最近、休日出張ばかりですが、

来週も土・日を挟んでの出張になりそうです・・・・・。



今週は 1ヶ月ぶりの2連休 ということで、

久々に家族で遠出をして来ましたぁ♪

12022501.jpg

目的地は、岡山県玉野市にある 「渋川動物公園」 です。

ホームページは、コチラ。

http://shibukawazoo.com/index.php

12022500.jpg

道路を挟んで向かいにある 「おもちゃ王国」 には、

何度も来たことがありますが、「渋川動物公園」 は初めてです。

12022502.jpg

動物とふれあうのが大好きな子供達 は、

ワクワクのドキドキで大喜び♪

12022503.jpg

敷地面積3万坪 の広大な園内には、約80種600頭羽の動物がいて、

そのほとんどの動物達とふれあうことができます。

12022504.jpg

早速、シェットランドポニー が出迎えてくれました。

12022533.jpg

なぜかりょう助 の手は、どんな動物にも好かれます・・・・・。

12022505.jpg

このようにたくさんの犬がいるのですが、

気に入った犬と園内を散歩することができます。



そう!



それが、本日最大の目的!

12022506.jpg

ポメラニアン と戯れる長男 です。

12022507.jpg

柴犬 は、とても賢そうです。

12022508.jpg

なんと!なんと!

カピパラ に触ることもできるんです!

12022538.jpg

動物園で見たことはありますが、実際に触れるなんて夢のよう!

12022509.jpg

ブタ の赤ちゃんも寄って来ます。

(りょう助の手 は、ここでも人気!?

12022510.jpg

奥さん と次女 カピパラ 観察中!

12022539.jpg

まさに 貴重な体験 でした。

12022511.jpg

うさぎチャボアイガモ などに餌をあげたり、
 
触ったりできる どうぶつ保育園 です。

子供達 も餌やりに挑戦しましたが、

うさぎ に餌をあげようとするたび、チャボ に横取りされ、

挙句の果てには、容器ごと カピパラ に奪われる始末・・・・・。

(その様子を見ていた周りのお客さんも大ウケ!

12022512.jpg

ニホンザル にも餌をあげます。

長男 が投げた餌をナイスキャッチしてくれました!



それでは、この辺で最大のお楽しみ!

12022531.jpg

シェットランド・シープドックラッシー を相棒に

園内の散策に出発!

12022513.jpg

またしても、ジャージー牛 に手をベロベロと・・・・・。

(なんなんだ・・・・・一体!?

12022514.jpg

犬が大好きな次女 は、一緒に散歩ができて嬉しそうです♪

12022515.jpg

今度は、ヤギ です。

とここで、

顎のお髭を触ってみたところ・・・・・!

12022516.jpg

光悦の表情!?

12022517.jpg

今度は長女 が、ラッシー とお散歩♪

ヒツジヤギ の赤ちゃんが、自由気ままに遊んでます。

12022518.jpg

園長さんが作られたという吊り橋です。

高さは大したことないですが、かなり揺れます。

そして・・・・・!

12022519.jpg

所々、抜けてます!

12022520.jpg

寄り道ばかりするりょう助一家に愛想を尽かし始めたかな!?

12022521.jpg

今度は、ヒドリガモマガモ に餌やりです。

12022522.jpg

その様子を遠くから見つめる ラッシー です。

12022535.jpg

先へ進むと、ダチョウ もいました。

なんと 「ダチョウの卵」 を購入することができます!

12022537.jpg

サラブレット に舐めてもらいたい人・・・・・。

12022523.jpg

瀬戸内海を一望できる カチカチ山展望台 に向かう途中、

嵐の相葉くん『天才!志村どうぶつ園』 のロケで来園された際、

名付け親になったという アメリカンミニチュアホース を発見!

12022532.jpg

その名も マ~くん です。

12022524.jpg

今日は天気がイマイチなので、景色もイマイチ・・・・・。

せっかくなので、ラッシー と一緒に記念撮影♪

12022534.jpg

こちらは、コブの無いラクダの ラマ です。

真っ黒い顔が凛々しいです。

12022525.jpg

こちらは、160mもの長さを誇る 平均台 です。

12022527.jpg

ゴールは、木製の キリン でした。

12022528.jpg

最後に ロバ にも餌やりをし、ラッシー との散歩も無事終了。

ラッシー のおかげで、

子供達 も色々と学んでくれたと思います。

最後まで付き合ってくれた ラッシー に感謝です。



帰る前にもう一度、うさぎブタ とふれあう子供達

別れを惜しんでいるようで、見てる方もツライです・・・・・。

12022529.jpg

奥さん は、柴犬『ぷにぷに感』 の虜に・・・・・。

12022530.jpg

美しい 渋川海岸 を眺めながら、帰宅の途につきました。



もう少し時間があれば、

すぐ近くにある 「渋川マリン水族館」 にも行ってみたかったなぁ。



そう言えば!

DSC00004.jpg

以前の日記に載せた10年以上前の愛車と奥さん の写真ですが、

この場所って 「渋川マリン水族館」 の駐車場だったような気が・・・・・。



ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

うおおおお。
玉野市!これまた懐かしい。
何回通ったことか。

たまーに、深山公園?とかいう
山の中の公園でオサボリーマンした事が(汗)。
あの瀬戸内独特の陽だまりのような気候と穏やかな海が大好きでしたね。
夏の間だけ、海が見える1軒家を借りて住みたいと思ってました。
あと、辺鄙な中にオサレなカフェがポツンとあったりするんですよねw
ギャップが面白かったです。
>校長さん
喜んでもらえて良かったです。
玉野周辺ってかなり好きで、結婚前はよくドライブに行ってました。
綺麗な海を見ながら、海岸線を走ることができるし、渋滞もなく、観光地も混雑していないので、大好きな街です。
ところで、深山公園って、石の風車があるところですよね?
先日も時間があれば、寄ってみようと思ってた場所なんですけど。
なんせ子供優先なので・・・難しいところです。
また近いうちにリベンジしますので、お楽しみに!
カレンダー&更新状況
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品