*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
偶然の再会♪
こんばんわ。

今夜遅くに東北出張 から帰宅しましたぁ。

12020801.jpg

到着した日の国道の様子です。

前日までの大雪は、全国ニュースでも放送されてました。

翌朝の最低気温は、-11℃・・・・・。

道路は、もちろんカチコチに凍ってました。

中には、チェーンを巻いた車もいる為、

昼間の内に圧雪がえぐられてしまい、

そのままの形で凍っちゃうもんだから、車がまっすぐ走れません。

恐ろしいほどの氷の悪路。

当然、車が壊れそうなほどの振動です・・・・・。

12020802.jpg

毎日毎日、しかも24時間、多数の除雪車がフル稼働してました。

この翌日から昨日まで、3月並みの気温になった為、

圧雪がシャーベット状に変わり、多くの車が立ち往生してました。

12020803.jpg

飛行機 の欠航により、昨日は帰れなくなりましたが、

今夜から大寒波が再度到来するということで、

また帰れなくなる可能性もありました。

機内でキャビンアテンダントの方が、

昨日の欠航のお詫びを言いに来られた時には、

ちょっと感激しました。



しかも、嬉しい出来事はその他にも。

工場を出発する直前になって、昔、お世話になった会社の先輩が、

出向先の鹿児島の工場からたまたま来られており、

しかも、大阪まで同じ飛行機 で帰ることを知りました。

数年ぶりに会ったこともあり、色々な話で盛り上がっちゃいました。



良く考えてみると、飛行機 の欠航がなければ、

同じ場所にいることすら知らないまま帰るところでしたから、

これも何かの縁なんでしょうね。

大阪で次の再会を約束して、お別れしました。



工場の方達との絆も深まったし、予期せぬ方との再会もあり、

仕事もある程度は満足のいく成果を出せたので、

とても充実した出張となりました。

12020804.jpg

今回のお土産です。

ブタ鼻のチョコクランチ 『サクランブー』 です。

12020805.jpg

この一文が面白いです。

12020806.jpg

帰りを待ちわびてた子供達 も喜んでくれました。

12020807.jpg

そして、高級感の漂う 『バレンタインショコラ』 です。

12020808.jpg

実は、昨日の欠航が決まる前に購入していた為、

お店の方に頼んで1日預かってもらってました・・・・・。

(快諾して下さったお店の方に心から感謝



出張(仕事)の具体的な内容は書けませんが、

新製品の初回生産ということで、会社からの重圧、

時間と共に多発するトラブルとその対策に追われ、

ヘトヘトになりました・・・・・。



ですが、

その場にいないと絶対に手に入れられない物を

たくさん手に入れることができた気がします。

やはり、成果主義の中でも、人との絆 を一番大切にしたいですね。



帰ったばかりではありますが、

今度の日曜日からまた東北出張 へ行きます。



ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カレンダー&更新状況
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品