*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
自転車好き♪
こんばんわ。

本日2度目の更新です。

今日は、昨日までの厳しい寒さも少し緩み、

良い天気 に恵まれた1日となりました。



明日の日曜日は早朝から東北出張 に出発します。

りょう助 が1年以上前から開発してきた新素材。

特許申請 の準備もようやく整い、

晴れて初回生産が行われる為、その立会いに行きます。



開発に携わる者にとって、


『自分が手がけた物が新たに市場に出る瞬間』


というのは、至福の瞬間 です。

まだまだ問題点も残っていますので、


『市場に出した瞬間がゴールではなく、スタート』


という気持ちを忘れず、一つの節目として、

明日から寒い雪国 へ行って来ようと思います!



前置きが長くなりましたが、

今日は家族でお出かけして来ました。

12020407.jpg

目的地は、『御調ダム』!?



ではなく、

御調ダム のダム湖である 「青竜湖」 の湖畔にある

「みつぎグリーンランド」 です♪

昨年も行きましたが、変型自転車 がよほど面白かったらしく、

最近、長男 から


「みつぎグリーンランド行こうよ~」


と言われ続けてました。

もちろん、長女 も次女 も大賛成!

12020408.jpg

という訳で、ダム見学はほどほどに 御調ダム の天端を通過。

12020409.jpg

そして、「みつぎグリーンランド」 に到着です。

12020410.jpg

入園料を払い、ソフトクリームを注文♪

りょう助 と奥さん 、長女 は、「マロン」 を注文。

12020411.jpg

ちょっと訳あって、こんな形になっちゃいましたが、

「その訳」 のお陰で、な、な、なんと、3人分が無料に!

しかも、ソフトクリームは倍量です!

(スタッフの方、ありがとうございました

ちなみに、次女 「バニラ&ストロベリー」

長男 「チョコレート」 を注文。

暖かい室内で、美味しく頂きましたぁ。

12020412.jpg

『水辺の広場』 です。

夏場はキャンプ客で賑わいそうです。

12020413.jpg

アスレチックは老朽化の為、使用できませんでしたが、

不思議な感覚が楽しめる 「ミステリーハウス」 は健在でした。

12020414.jpg

子供達 は、平気な顔して走ってましたが、

りょう助 と奥さん は、まっすぐ歩くことすらできず、

壁に思いっ切りぶつかります・・・・・。

(何度やっても不思議な感覚が楽しめます

12020415.jpg

お次は、 「運動広場」凧揚げ

ちなみに、長男 が保育所で作った凧です。

りょう助 も子供の頃は、凧揚げ が大好きで、

凧を自作して、冬は毎日のように 凧揚げ してました。

昔を思い出して、凧にちょっとした細工を加え、

揚げ方のコツを教えたところ、あっと言う間に上達してました。

(長男もめっちゃ嬉しそうな顔をして、喜んでました

12020416.jpg

園内を走る 「森林浴鉄道」 です。

12020417.jpg

踏切を渡ると、念願の 「こども広場」 に到着。

残念ながら、変型自転車 の数は減ってました。

12020418.jpg

子供達 は、大喜び♪

12020419.jpg

りょう助 も大喜び♪

12020420.jpg

一番はしゃいでる!?

12020421.jpg

お調子者がいます。

12020422.jpg

競輪開催中!?

12020423.jpg

奥さん も長女 と仲良くサイクリング♪

この自転車、2人の息が合わないと曲がれないので、

何度も激突してました・・・・・。

(動画で残したいほど、面白かったです

12020424.jpg

変型自転車 と記念撮影。

ちなみに、


「長女 が長男 の首を絞め上げてる写真」


ではありません。

12020425.jpg

念願だった 変型自転車 を満喫した子供達 は、

隣接する公園にある遊具で遊んだり、かくれんぼをしたりと、

元気良く走り回ってました。

12020426.jpg

ダム湖上流側から見た 御調ダム の堤体です。

夕日に照らされて、とても綺麗でした♪

12020427.jpg

ダム湖にかかる 「津蟹大橋」 です。

夕方だというのに、この橋の上流側(写真左側)は、

12020428.jpg

全面凍結中!



外に立ってると当然寒いですが、

この光景を見て寒さが倍増しました・・・・・。



子供達 も喜んでくれたし、

美しい 御調ダム も見ることができたので、

今日は最高の休日となりました。



それでは、東北出張 へ行って参りま~す!



ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カレンダー&更新状況
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品