*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
試し撮りを兼ねて♪
こんばんわ。

本日2度目の更新です。

お昼前にはとても良いお天気 になったので、

午後からカメラを引っ提げて、お出かけして来ました。

※写真左下は、その写真を撮影したカメラの機種名です。

12012206.jpg

広角が活かせる場所、綺麗な青空が写せる場所、

そして、子供達 が楽しめる場所ということで、

これまでに何度か訪れたことのある公園にGo!

12012207.jpg

ミスドで買ったドーナツ持参で~す♪

12012208.jpg

こちらは今話題の 『ミスドラクティス』 です。

12012209.jpg

ドーナツ、公園、遊具と笑顔一杯の長男 です♪

それにしても、昨日購入した PowerShot S2 IS

AFの速さ、解像感、そして、発色は素晴らしい!

(もう、言うこと無しです

12012210.jpg

こちらは、本日購入した SP-565 で撮影した写真です。

AFは若干遅いですが、満足のいくレベルでした。

発色は自然で好感が持てますが、やや露出オーバー気味ですね。

12012211.jpg

逆光の中、ローラー滑り台で遊ぶ子供達

光学ズームを使って撮影。

暗くてもAFが迷うことが無く、撮影可能でした。



でも、帰宅してパソコンで確認した際に一番驚いたのが

コチラ の写真。

12012212.jpg

ブランコに向かって一目散に走って行く長男 と次女

光学ズームで追いかけながら撮影した写真なのですが、

ピントは2人にバッチリ合ってました!!!

距離にして20~30mは離れていたはずなのに・・・・・。



恐るべしPowerShot!



たった 3,000円なのにっ!

12012213.jpg

露出設定を変更しなくても、この写り!

12012214.jpg

SP-565 だと、やはり露出オーバーで空が白飛びします。

12012215.jpg

対面式のブランコで楽しそうに遊ぶ奥さん と長男

長男 の力では動きません・・・・・。

12012216.jpg

長男 の希望により、りょう助 にチェンジ!

モザイクで分かりませんが、ほんとに良い笑顔をしてます。

12012217.jpg

カメラ購入記念に奥さん と記念撮影。

(デジカメコレクションは、これで最後にするからね~

12012218.jpg

子供達 3人は、思いっ切り楽しんでました♪

この3連休は、毎日お出かけ で正直疲れましたが、

子供達 の笑顔をたくさん見ることができて、

良かったです。

(少しは出張の罪滅ぼしができたかな!?



最後は、持参した3台のデジカメを同じ画角で比較。

12012219.jpg

ぷちツーリング用に購入したレンズが出ない Z5fd です。

画質が悪いので、普段はメモ代わり程度にしか使っていませんが、

天気が良く明るかったので、意外なほど綺麗に撮れました。

12012220.jpg

お次は、S2 IS で撮影した写真。

画質に関しては、非の打ちどころがありません。

12012221.jpg

最後は、SP-565 で撮影した写真。



どうしたオリンパスブルー!



という訳で、やはり露出オーバー気味です。

ですが、一貫して露出オーバーなので、露出の設定さえ変えれば、

十分使えそうです。

発色にも不満は無いし、広角が使えるので、何とかしたい!

次回のお出かけ で試してみま~す!



それにしても、3台のデジカメを持ち歩くと、

ファイル名が混在して、管理が超面倒です・・・・・。



これからは、1日1台 にします。



ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ご無沙汰です!
もう明けまして・・・と言うには
無理がありますね~。

カメラ・・・
校長はまったく興味なかったんですが
今使ってるデジカメがイカれてきたので
軽く物色中ですw
LumixのGF3とか、いいなーと。
ミラーレスがなんなのかもよく分かってませんがwww
>校長さん
校長さんもデジカメ検討中ですか!
パナソニックは、AFも速く、評判が良いですよね。
私も『乾電池仕様』があれば、絶対に購入してたと思います。
ただ、ポケットに入るカメラも欲しくて、性懲りも無くパナソニックのZXとか狙ってたりします。 v-392
キャノンのPowerShot S100なんかも、そのスペックを見ると、欲しくてたまりませんが、さすがに値段が・・・。
カレンダー&更新状況
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品