*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
星空の下の遊園地♪
こんばんわ。

今日は代休を頂き、4連休に突入したりょう助 です。

小学校に通う娘達 の冬休みも残りあと僅か。

ということで、曇りがちな天気でしたが、

家族でお出かけして来ました。

12010601.jpg

今日の目的地は、

年に1度は訪れている3世代テーマパーク 「みろくの里」 で~す。

平日ということもあり、かなり空いてました。



まずは、小さな子供向けの遊具がある メルヘンパーク から。

12010637.jpg

ちびっこコースターイモむし君 です。

今まで何度も乗ったことがあるのに、

次女 と長男 は、結構怖かったみたいで、

この後は絶叫系の乗り物を拒否・・・・・。

12010602.jpg

メルヘンカップ をグルグル回すと怖がる長男 ・・・・・。

12010638.jpg

長男 が大好きな コンボイ

12010640.jpg

お次は、クラシックカー で空中ドライブ。

12010639.jpg

そして、アラビアンメリー とあらゆる乗り物を制覇していきます!

12010603.jpg

いつも記念撮影 している白馬です。

(今年もなんとか3人乗れましたが、そろそろ限界!?

12010604.jpg

最後は、可愛らしい バッテリーカー に乗り込み、

奥さん と長男 が仲良くドライブ。

12010605.jpg

そろそろ、大人も楽しめる アミューズパーク へ向かいましょう!

12010606.jpg

かなりグルングルン系の ウェーブ・シャーク に奥さん 絶叫!

12010607.jpg

定番の スイングハート でも、奥さん 大はしゃぎ♪

12010608.jpg

出張時の暴飲暴食と過度のストレスにより、

ここ3ヶ月で10kg近く太ってしまったりょう助 は、

スワンライダー でダイエット!?

(2月の健康診断までに今年も10kg痩せなきゃ・・・・・

12010609.jpg

そして、昨年、長男 がめちゃめちゃはまった 急流すべり です。

12010610.jpg

りょう助 と長男 で行きまーす!

(めっちゃ寒いのに、かなり濡れちゃいました・・・・・

12010611.jpg

かなりコースが長い ゴーカート です!

一緒に乗った長男 から、


「パパって運転上手いよね~」


と、お褒めの言葉を頂きました。

(誰と比べてるんだか・・・・・

12010612.jpg

そして、奥さん と長女 が、ヒマラヤコースター に挑戦!

(りょう助 には絶対無理!

12010613.jpg

大観覧車 もりょう助 には無理。

12010641.jpg

同じく、怖がって乗らなかった長男 と男2人で待ってま~す。

12010614.jpg

ちょっと恥ずかしいですが、メリーゴーランド に乗っちゃいました。

(しかも、かぼちゃの馬車・・・・・

12010615.jpg

園内にある 日本庭園 です。

写真中央に綺麗な 『月』 が写ってます。

12010616.jpg

『月』 に光学30倍ズーム!

なんでこんな時に 『月』 の写真なんか撮ってるのかと言うと・・・・・。

12010617.jpg

急流すべり の係員待ちでした~。

12010618.jpg

そして、4人乗り!

4人で乗るとスピードが出る上、衝撃で水しぶきが凄かったです!

この後、急流すべり が大好きな長男 に強引に誘われ、

連続で水しぶきを浴びちゃいました・・・・・。

12010642.jpg

いっぱい遊んで小腹が空いたので、ちょっと腹ごしらえ。

12010619.jpg

「鞆の浦コロッケ」 です。

超サクサクでめっちゃ美味しかったです♪

12010620.jpg

そして、間もなく PM5:00!

12010621.jpg

1/9までの17:00~20:00の間、

『星空の下の遊園地』 が開催されてます。

12010622.jpg

10秒前になると園内放送でカウントダウンが始まり、

一斉にイルミネーションが点灯!

12010623.jpg

園内を走る ファミリーバス もめっちゃ綺麗♪

12010624.jpg

早速、ファミリーバス に乗り込み、

イルミネーションを楽しみながら メルヘンパーク へ移動しま~す。

12010625.jpg

スーパーバイキング も見るだけならステキです♪

12010626.jpg

あっと言う間に メルヘンパーク へ到着。

こちらもイルミネーションが点灯してました。

12010627.jpg

三脚まで設置してある記念撮影用の場所にて。

基本的にカップル用の椅子なので、5人は無理でした・・・・・。

12010628.jpg

この後、美しくライトアップされた乗り物にもう一度乗り、

今度は歩いて アミューズパーク へ戻ります。

12010629.jpg

メルヘンパークアミューズパーク を結ぶ橋も

ライトアップされており、とても幻想的でした。

12010630.jpg

再び アミューズパーク へ戻った頃には、完全に暗くなってたので、

更に綺麗でした。

12010631.jpg

ピント合わせが難しく、綺麗な写真がなかなか撮れませんが、

カメラの設定を色々変えて、記念撮影!

12010632.jpg

せっかくなので、園内のレストランで食事をして帰ることに。

窓の外には、イルミネーションが広がってて、最高の眺めです。

12010633.jpg

めちゃくちゃ寒いってのに、子供達 にせがまれ、

食後の ソフトクリーム です・・・・・。

12010634.jpg

本当に美しいイルミネーションですので、

お近くの方はこの3連休にぜひ足を運んでみて下さい。

12010635.jpg

お土産に 「たまごにかけるお醤油」 を購入。

我が家はみんな 「たまごかけ御飯」 が大好きなので、

どんな味なのか、めっちゃ楽しみです♪

12010636.jpg

結局、閉園時間ギリギリまで遊んでしまいました。

さてさて、今回の 『遊園地 + イルミネーション』 は、

子供達 にとって、『良い思い出』 になったかな~。



明日も朝からお出かけする予定です!



ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カレンダー&更新状況
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品