*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
またデジカメ買っちゃった♪
こんにちわ。

昨日は、年末・年始休暇の振替出勤でした・・・・・。

ちなみに、

振り替えても12/29~1/3までの6連休なんですけどね。



最近、カメラにハマりつつあるりょう助 です。

と言っても、風景がどうのこうのといったレベルではなく、

とにかく、普段のスナップショットを綺麗に撮りたい!

いわゆる 凝り性 なので、

一眼レフの領域には足を踏み入れたくないんです。

(いや、絶対に踏み入れてはいけないんです!



下の写真は、りょう助 が購入したデジカメ達です。

11122401.jpg

右下が1ヶ月前に購入した HS10 です。

カメラの設定や撮影方法を色々変え、何度も何度も試し撮りしましたが、

その前まで使っていた C-750UZ のような写真が撮れない・・・・・。

もちろん、場合によっては C-750UZ よりも綺麗に撮れることもあります。

ただ、個人的なこだわりである 『シャープさ』『明暗差の表現』

どうも足りない・・・・・。



やはり、撮像素子(CCDとCMOS)の違いなのかな。

それとも、撮像素子の大きさと画素数のアンバランスさが問題!?

C-750uz.jpg

C-750UZ なんて、1/2.5型CCDでも400万画素ですから、

まだまだ余裕があったのかもしれません。

C-750UZ の中古があれば、今すぐにでも買いたいところですが、

今となっては入手がほぼ不可能。

SP-510uz.jpg

そこで、その後継機種である SP-510UZ の購入を考えていましたが、

検討中に売れちゃいました・・・・・。

まさに、



後悔先に立たず!



です。



それ以来、同じ店のHPを毎日欠かさずチェックしていたところ!

今朝になって SP-510UZ が再掲載されました!

物も価格も同じなので、

おそらく、予約した方がキャンセルされたんだと思われます。

SP-550uz.jpg

更に、同じタイミングで SP-550UZ が掲載されました!

ちなみに、撮像素子は1/2.5型CCD、有効画素数710万画素、

F2.8~F4.5と比較的明るいレンズであり、

基本性能は SP-510UZ と同じ。

最大の魅力は、その焦点距離!

SP-510UZ の38~380mm (光学10倍ズーム) に対し、

28~504mm (光学18倍ズーム) と素晴らしい!

同じ画質で広角側がいけるのは、かなりポイントが高い!



正直、どちらにするか悩みました・・・・・。



結局、決まらないので、



2台購入することに決定!



という訳で、奥さん に了承をもらい、

慌ててパソコンの前に戻ると!



SP-550UZ 売約済み!



(僅か数分なのに・・・・・



SP-550UZ は、今後も手に入る可能性はありますが、

SP-510UZ は、二度と手に入らないかもしれないので、



即予約!



大人買い はできませんでしたが、

念願の1台を購入できたので大満足です!

(自分から自分へのクリスマスプレゼントかな!?



え?お値段ですか?



どちらも5,000円以下ですよ・・・・・。



ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カレンダー&更新状況
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品