*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
まだ紅葉シーズン!?
こんばんわ。

今日は、諸用で代休を頂きましたが、

用件が早く済んだ為、気分転換にお出かけして来ました。

ここ最近、色々なことがあって精神的に疲れてるってのもありますが、

なんだか毎日、憂鬱な気分・・・・・。

11121301.jpg

ってことで、ドライブ がてら、

以前にも何度か訪れたことのある 緑陽公園 へGo!

11121302.jpg

公園へ向かう道で見つけた たんぽぽマクロモード で撮影。

(たんぽぽの綿毛って、今の季節だっけ!?

11121303.jpg

こちらは、椿 です。

その周りには、ミツバチ まで飛んでました・・・・・。

(こちらも季節が違う気が・・・・・

11121304.jpg

ただっ広い公園なので、広角24mmが大活躍!

それにしても、今日は良い天気でした♪

風も無く、雲も少ないので、めっちゃ暖かい!

11121305.jpg

平日ということもあり、貸し切り状態の公園です。

雲に手が届きそうなロケーションが最高♪

11121307.jpg

滑り台の上で記念撮影♪

(写真の色目で悩んでたのが嘘のような発色です!

11121308.jpg

それにしても 素晴らしい風景 です!

11121309.jpg

奥さん が黙々と何をしてるのかと思ったら、

公園内で拾い集めた材料で クリスマスのリース を作ってました♪

公園からは海や周辺の島々も見ることができます。

今日は天気が良く、遠くまで見渡せました。

11121306.jpg

こちら は、『ぐるっとパノラマ』 機能で撮影した写真。

11121318.jpg

こちら も同じく。

(上の2枚の写真はクリックすると大きな画像で見られます

シャッターを押してぐるっと撮影すると、

カメラが自動的に180°のパノラマ写真を合成してくれるのですが、

継ぎ目 が分からない!!!



公園を堪能したので、お次は近くの 植物園 へGo!

11121319.jpg

この時期、花なんて咲いてないだろうと思ってたら、

色とりどりの 薔薇の花 が咲いてました。

11121310.jpg

スーパーマクロモード赤い薔薇 を撮影。

なかなか良い感じの 『ぼけ具合』 です。

11121311.jpg

いつ来ても綺麗に整備されてます。

(真ん中に写ってるのは、悪ふざけする人です

11121312.jpg

園内をテクテクとお散歩♪

(厚着をしてたので、暑い暑い・・・・・

11121313.jpg

普通の桜 が咲いてるのかと思ったら、十月桜 でした。

ちなみに、ちょうどこの時期が 十月桜 の開花時期に当たるそうです。

11121314.jpg

そして、一番驚いたのがこの大きな イチョウ の木!

てっきり 紅葉シーズン は終わったと思っていましたが、

今まさにピーク! って感じでした。

11121315.jpg

『臭~い銀杏』 もたくさん落ちてました・・・・・。

11121316.jpg

『見晴らし台』 から海を眺めながら、ただただの~んびり。

11121317.jpg

「年をとっても来たいね~」 と話しつつ・・・・・ボーっと。



今日のお出かけで、少しは気分転換できました。



(りょう助の減煙 状況の御報告)

本日の喫煙本数は、29本でした。

2011年の総喫煙本数は、9,407本になりました。

2011年のタバコ代は、192,843円50銭になりました。




ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カレンダー&更新状況
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品