*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
長男の発表会♪
こんにちわ。

今日は、朝から長男 の通う保育所の発表会へ行って来ました。

もちろん、この日の為に購入した HS10 を引っ提げて。

奥さん がカメラ担当、りょう助 は、ビデオ担当です。

もちろん、発表会も楽しみですが、

暗い中でどの程度綺麗な写真が撮れるか、気になります。

111201001.jpg

子供達の元気な歌声に、元気を貰っちゃいました。

111201002.jpg

真剣な顔で鍵盤ハーモニカを演奏する長男 です。

(怖いくらい真剣な表情でした・・・・・

111201003.jpg

昨夜は、


「あ~、ドキドキするぅ~」


と言ってた長男 でしたが、

大勢の父兄の前でも臆することなく、堂々と演奏してました。

111201004.jpg

劇のセリフも完璧!

大きな声で元気良く 「ブタ」 の役を演じてました。

ちなみに、

主役の 「オオカミ」 には、「泣く シーン」 があるので、

やりたくなかったそうです・・・・・。

(少年の心は複雑ですね

111201005.jpg

りょう助一家にとって、最後となる 保育所の発表会 でしたが、

昨年と同様、長男 の成長振りに驚かされた1日でした。

(良い先生、良い友達に囲まれてるからこそですね

111201006.jpg

最後に、HS10 の感想を。

広角24mmの画角は、写真に臨場感が加わった感じで、

とっても良いです。

そして、裏面照射型のCMOSなので、

暗い屋内での撮影でもノイズがほとんど気になりませんでした。



その反面、CMOS特有の 「グレーっぽさ」 が目立ち、

一昔前の写真を見ているような感じでがっかりでした・・・・・。

奥さん にとっては、HS10 で初めての撮影だった為、

「SRオート設定」 で撮影したことも原因なのですが・・・・・。



ちなみに、「プログラムモード」 を選んで、

自分で色目を調整すれば随分と改善されますが、

マクロに設定しないと近くの被写体にピントが合いにくいなど、

自分で設定しなければならなくなっちゃうので、

奥さん にはちょっと難しそう・・・・・。



という訳で、

見たまんまの色目を再現してくれるCCDを搭載した

オリンパス製カメラを買うことにしました。

SP-510SP-570 で悩んでましたが、

広角端が26mmとかなり使える SP-570 にほぼ決定かな!?



今夜は、

マラソン大会 や発表会 を頑張った子供達 の為、

ホームパーティー を開催しま~す♪



ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カレンダー&更新状況
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品