*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
NEWプリンター♪
こんばんわ。

今朝も若干風邪気味で体調が優れなかった為、

大事を取って、会社をお休みさせてもらいました。



というのも、ここ最近、毎日のように長男 から、



「土曜日はお休みを取って、絶対に発表会に来てよ」



と言われて続けてますので、これ以上悪化させないようにと思い、

休養することにしました。

先日の土・日も出勤してるし、代休もまだまだ残ってますから、

理由無しで休んでも、何も問題は無いんですけどね。



その前に!



そもそも土曜日は全部お休みなんですけど・・・・・。

ここ数ヶ月の間、土・日の休日出勤や出張ばかりなので、

長男 も忘れちゃってるようです。

おまけに、



「風邪気味だから、今日は会社を休むことにしたよ」



と長男 に伝えたところ、



「やったー!このまま土曜日まで休んでくれるの?」


と言われる始末・・・・・。

出張 ばかりで不在がちになると、

子供の心に何らかのストレスを与えていることを感じました。



そんな訳で、朝から薬を飲み、午後から3時間ほど寝たら、

風邪の症状も治まり、すっきりしてきました♪

(風邪はひき始めが肝心みたいです



体調も良くなってきたので、

出張初日に届いた新しいプリンターのセッティングをしました。

(奥さん は 『機械オンチ』 なので、届いても放置状態

11120601.jpg

エプソンの低価格複合機 「PX-403A」 です。

11120602.jpg

外観や質感は値段相応で、昔のプリンターみたいです。

(ちょっとした衝撃でも、筺体が割れちゃいそう・・・・・

壊れた 「PM-A750」 と一緒に処分しようと、

11120608.jpg

昔使っていたこちら 「PM-750C」 を引っ張り出したところ、

質感はほとんど同じでした。

11120603.jpg

プリンター本体には液晶も無く、ボタンのみですが、

逆に分かりやすくて好印象。

(どうせ使わない機能だらけですから

11120604.jpg

インクカートリッジを押さえる蓋なんて存在せず、

挿し込んだだけの状態で使用します。

とにかく、極限までコストダウンを図ったようなプリンターです。



この後、プリンターを直接接続する奥さん のパソコンに

ドライバやソフトをインストールしてたら、



途中でエラーが発生!



エラーメッセージによると、


『Windows インストーラー 3.1』 以降が必要


ということだったので、

マイクロソフトのホームページからダウンロードしてインストール。

再度、ドライバやソフトをインストールしたところ、



問題解決&プリンター認識!



『Windows インストーラー』 なんて知りませんでした・・・・・。

我が家のパソコン4台は、どれもWindowsXPを使用してますが、

SP3なので、今更、足りないファイルなんて無いと思ってたのに。



最後に、2階にあるりょう助 のパソコンからも印刷できるよう設定し、

セッティング作業はすべて終了。

11120605.jpg

出張前に作製しておいた年賀状を試し刷りしてみました。

静音モードでないと、結構うるさいです。

しかも、印刷音まで安っぽい・・・・・。

11120606.jpg

おまけに色目も微妙・・・・・。



ハガキ作製程度なら問題無いと思います・・・・・多分。



(りょう助の減煙 状況の御報告)

本日の喫煙本数は、20本でした。

2011年の総喫煙本数は、9,211本になりました。

2011年のタバコ代は、188,825円50銭になりました。




ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カレンダー&更新状況
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品